※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の前後でお風呂のタイミングについて悩んでいます。食後に眠くなるので、どちらが良いか迷っています。汚れることも考慮しています。経験者のアドバイスをお願いします。

お風呂入ってから離乳食にしてますか?
離乳食してからお風呂してますか??

離乳食を先にするとお風呂まで30分休ませないと行けないですよね?
それからお風呂だとその間に眠くなってしまって少し寝かせたりしてますが、お風呂後おっぱいを欲しがらなくなってきて、眠くなるまで時間がかかる気がします。

お風呂の後に離乳食の方が良いのかとも思ったんですが、食べ物でも汚れるのでどうしようかと悩んでます。

同じように悩んだ方、お風呂が先のご家庭があれば、対策、工夫されたことがあればアドバイスお願いします!

コメント

Su💜

離乳食→お風呂です!
離乳食始めた頃は、授乳後30分とかご飯後30分気にしてましたが、しばらくして気にしなくなりました😂吐き戻しもなかったので、時間ない時は30分経たなくても入れちゃってます!

ぽっぽ

お風呂が先です!
うちの場合平日は寝かしつけまでワンオペなので
先に疲れるお風呂にいれて
ゆっくりご飯食べたくて💦
つかみ食べをあんまりしないのでそこまで汚れが気にならないからかもです💦

はじめてのママリ🔰

お風呂を後にしてます!
7ヶ月の頃は吐き戻ししてたのでご飯から間隔空けるようにしてましたが、3回食になってからは吐き戻しが減ったので気にせずすぐお風呂入れることもあります💦
お風呂先に入れる時もありますが、ご飯の後口、首周りお尻拭きで拭いて口周りはプロペト塗るようにはしてます!

M

お風呂入って離乳食、ミルクです!
飲ませ終わったらそのまま寝かせたいので😅
ちなみに逆になった場合でも時間気にせずお風呂すぐ入れてます笑笑たまに吐いてます😂

はじめてのママリ🔰

こちらでまとめて返信させていただきます。
みなさんのやり方を参考に今日試しにお風呂の後にご飯をしてみました!

大変なお風呂のあと離乳食食べて休ませてる間にちょっと一息つけたのと
ご飯を食べたあとの眠気とで合わさりスムーズに寝かしつけに行けました。

ありがとうございました。