※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

新生児の授乳時の頭の鷲掴みによる影響について心配ですか?掴むことで頭に影響があるか気になります。横向きで寝ている時も大丈夫でしょうか?

【新生児の授乳時の頭の鷲掴みによる影響について】

授乳の際、どうしても乳首にかぶりつかせるときに頭をガシッと掴んで咥えさせます。
まだ新生児で頭の位置が安定せず、眠気に負けて咥える力も弱まってきちゃうので、その後もしっかりと頭を掴んで支えています。

上の子の時も、産院での助産師さんの鷲掴みっぷりにビックリしたのですが、、

頭の方(耳後ろを掴むので、その辺りが窪んでいるのが気になりますが元からなのかどうかわかりません😅)に影響がないのかふと気になってしまいました…😢

横向きばかりで寝ても影響があるのに、一日に何回も大人が力を入れて掴んでいて大丈夫なのでしょうか🥺

コメント

ななな

3児の母ですが、今まで気にしたことありませんでした😂発育について特に問題は無いと思います🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます♡
    気になる方が珍しいんですかね🤣
    問題あったら注意喚起がありますよね…?気にしないようにしたいと思います…!😅💦

• 7月13日