※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で外出が辛く、体力がなくなりました。仕事には行けるけど、訪問が億劫で休むと無給。妊娠中の仕事は大変。

妊娠15週です。外に出るのがしんどいです。
食欲もあまりなく、体力がなくなってしまいました。仕事には行けるけど、訪問に行かないといけないんですが事務所を出るのが億劫でたまりません。駐車場まで5分だけなんですが…
訪問先についても車止めて少し歩くし、考えただけでなんかもうしんどいですが、ただ休むんじゃ無給だし…
妊娠中に仕事してた方すごすぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

この暑さだとなかなかしんどいですよね💦
私も1年前辛かったのを覚えています。

事務所内で仕事できるように業務を変えてもらうのは難しいですか?変えられそうなら母健カードを使って会社に指示を出すこともできます。
それか、思い切って少しお休みするとか。これも母健カードを医師に書いてもらえれば、復帰後に傷病手当の手続きをすれば多少戻ってきます✨️
私はこの母健カードを使って少しお休みして、復帰後は子供が生まれる1ヶ月前まで働いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    母健カードでも傷病手当もらえるんですか!
    つわりもひどい訳ではないのですが、ただただ疲れてしまって…
    切迫とかの診断書もらえるわけではないから、カードは手当もらえないのかと思いこんでいました。
    訪問件数は少しだけ減らしてもらいましたが、無くすことはできないので、辛いです😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何週から何週までお休みしてましたか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらえますよ!!
    診断書と同じ効力があるって先生に言われたのですが、私の会社は診断書ももらってこい!と言われて書いてもらいました💦

私も点滴するほどではなかったのですが、気持ち悪かったり寝れなかったりして、しんどかったら母健カード書くよって先生が言ってくれたので少しオーバーに書いてもらいました😂
    事務職ですが人手不足で暑い中外出したりして、その時のことはしんど過ぎて覚えてません🥲

13週から16週まで休んでました!安定期入ってからは体調も落ち着いて、残業もできるくらい働いてました😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり診断書求められますよね。
    傷病名は、何になったんですか?
    外出るの辛いですよね😭いったいどうやって乗り越えたら良いのか分からないです
    今でこれだから、お腹大きくなったらもっとしんどいのかな?と思って
    いっそ辞めたいくらいです。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か妊娠悪阻だったと思います。
    私も何とか気合いで乗り越えました😂
    妊娠後期になるとお腹も大きくなって張りやすくなり、職場行くのもしんどかったです💦
    みんなに仕事やめたら?って言われましたが、辞められるもんなら辞めてるわ!って言ってました😅

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。お疲れ様です。
    やっぱり後期は後期でしんどいですよね😭今度は冬になるので寒そうです🤣
    ほんと、辞めれるなら辞めたいです!

• 7月13日