※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子の方いらっしゃいますか?2人目を作らなかった理由、または1人が良い、良かった理由をお聞かせ願えませんか?

一人っ子の方いらっしゃいますか?

2人目を作らなかった理由、
または1人が良い、良かった理由
をお聞かせ願えませんか?

コメント

りん

授かるのが遅く、2人目は難しい年齢になったので1人っ子になりました😌
2人目欲しいのであれば、頑張ってください!無責任な言い方かもしれませんが、お金はなんとかなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。わたしも30超えてるので、2人目に踏み切るなら今の子が1歳超えたら子作りしたいなぁと考えてます。
    わたしは2人欲しいけど、旦那がやっぱり厳しいなぁという意見を出してきたし、生活費は全て旦那が出してくれてるので、そこまでこちらの意見を押し通す訳にもいかなくて🥹

• 7月12日
もっち

我が家は一人っ子と決めています。
金銭的なことと、わたしのキャパが狭すぎるためです😂二人以上を平等にお世話する自信がありません。一人の時間もないとパニックになってしまうタイプでして…💦
またわたし自身がきょうだいと不仲なため、子供のために兄弟を…とならないのもありますね😣

めぐみ

私の育児のキャパが狭い
お金と時間と手間を1人の子にしっかり使いたい
夫婦の時間も大切にしたい
息子軸で幼少期に沢山の経験をさせてあげたい

という理由です✨