※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IRO𑁍︎
ココロ・悩み

新生児の育児が大変で、毎日のサイクルに疲れてしんどい。他のママさん達はすごいと感じている。

新生児の育児ってこんなに大変なんだね…
毎日オムツ→ミルク→グズる→寝るの繰り返し…
寝不足だし、身体もしんどくて自分の時間もないし正直キツいなぁと…
世のママさん達はすごいなぁ…病みそう…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児は、とにかく寝不足になるし、授乳も頻回で大変ですよね💦
産後はメンタルも不安定になっているので、隙間時間で気分転換しつつ、寝れる時にしっかり寝てください🥺
私も昼夜関係なく、赤ちゃん寝たタイミングですぐ寝てました☺️

• IRO𑁍︎

IRO𑁍︎

コメントありがとうございます!赤ちゃんが寝たタイミングで寝れるように頑張ってみます…!

• 7月14日
はじめてのママリ

お疲れ様です、大変ですよね。周りの人には頼れてますか?絶対に無理しないでくださいね。

ママリ

同じく新生児育児してるものです😭しんどいですよね。。私も病みそうです
抱っこしてないとなくし、搾乳しないとおっぱい張るのに抱っこしてて搾乳できず、体調もムラあったり😭ご飯はゆっくり食べれないお風呂つかれないすべてが嫌になりそうです😫

• IRO𑁍︎

IRO𑁍︎

わかります…。
    他の方から「成長したらまとまって寝るようになるよ」「新生児の時期なんてあっという間だから楽しんで」みたいな事を言われて今後のことなんて全然見通し立たないし、しんど過ぎて本当にやばいです…😢

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様です✨
同じく新生児ちゃんを育ててます😖
まとまった時間寝れないのは
かなりしんどいですよね😭
特に夜間の対応は病みますね😭
夜間に中々寝てくれない時間が続くと抱っこしてユラユラしてるだけだとしんどいので、片耳にイヤホンを付けて音楽やYouTubeで動画を観ながら夜間対応をしてます😫

• IRO𑁍︎

IRO𑁍︎

しんどいですねぇ。モチベーションと保っていらっしゃいますか?😢

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかモチベーション保てる日少ないです🤣
    日中に、上の子も下の子も寝てくれた時に好きな物を食べたり
    あと、通販好きなのでネットポチポチをして発散してます……笑
    IROさんも、子育ての合間を縫って好きなことをする時間を少しだけ作ってみてください😳

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

同じく新生児育ててます。
分かります。しんどいです。
頭おかしくなりそうです、、
妊娠中は
暇だなーやることないなー
早く出てこないかなぁと
思っていましたが今では
あの暇すぎる時間が
少し恋しいです🥲

• IRO𑁍︎

IRO𑁍︎

凄くわかります…!私も産まれる前は「早く生まれないかなぁ〜」なんて思ってました。あの頃に戻りたいです😢

• 7月14日
ちなつ

うちは今思うと新生児の頃も夜は寝てたし楽な方だったと思いますが、それでもどうやって起きて夜中ミルク作ってたかとか昼間過ごしてたかの記憶がまだ2年前のことなのにほぼありません…😅

• IRO𑁍︎

IRO𑁍︎

夜間も寝てくれるの羨ましいです😢

• 7月14日
よっさん

辛いですよね。私も生後10日の娘を育ててます。不妊治療で授かった、待望の子供なのに、育児ってこんなに大変なんだと実感してます。

常に寝不足で、乳首はヒリヒリ、携帯やテレビ見る気力も起きない。でも昼間はあまり眠れない💦

数ヶ月したら軌道に乗ってくれると信じて、お互い無理せず休みながらやりましょう❤️

• IRO𑁍︎

IRO𑁍︎

はいっ🥺
    お互い頑張りましょう😢

• 7月14日