※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

幼稚園を休んだけど元気で熱もない。喉と目が少し痛いけど、明日行かせるか悩んでいる。夏休み前だし行かせるべき?

熱はずっと出てないんですが、昨日の前くらいに喉が痛いと言われ病院に行って、今日は幼稚園お休みしました。
目も少し痒かったみたいで少し赤かったので目薬ももらってきました!
今日は家にいても元気だし熱はないし、明日幼稚園行こうか悩んでます、、
目が痒いのと喉が痛い、少しだけ咳って感じなので行かせてあげたい気もします💦
もう夏休みに入ってしまうし、、このくらいなら幼稚園行かせますか??

コメント

nakigank^^

それくらいで休んでたら、登園できる日がないですね。(笑)

• あや

あや

ですよね🥲
    幼稚園休ませるラインが難しいです🥲

• 7月12日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは熱が出ない時は、朝ごはん食べれるか見て、痛いなりに食べたいようなら行かせますが、牛乳とか水分さえも嫌がる時は休ませました!
    うち2人ともそんなのしょっちゅうなので、それで休ませてたら行ける日全然ないんですよね。。
    免疫弱すぎて困ります。。😓

• 7月13日

喉が痛いなら休ませます💦
軽い咳や鼻水とかなら行かせますけど、、、

喉の痛みはなんと診断されましたか?

• あや

あや

喉はそんなに腫れてないけど、痛いのかなー?って先生は言ってました、、でも本人は飲み込んだりすると少し痛いって言ってました🥲

• 7月12日
すもも

微妙な体調だと悩みますよね。
ただ、この前ニュースで最近のコロナの症状が結膜炎の症状の方が多いみたいです。
目の症状だとまず眼科に行くのでなかなかわからないですよね。