※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
お仕事

先輩に確認してから電話を取るべきですか?それとも勝手に取ってもいいですか?

接客業のパートをしていて、入って2週間ほどです。

今までは電話が鳴った時は先輩が取ってくれていたのですが、先輩も忙しそうなので私も電話を取りたいのですが、その場合電話取っても大丈夫か先輩に確認した方がいいと思いますか?
それとも勝手に鳴ったら取ってもいいと思いますか?

勝手に取れよ~と思うかもしれないし、まだ任せるのは不安と思われるかもしれないし、、

ちなみに接客業の経験もありますし、電話対応もしたことあります。

コメント

🐰

電話対応の仕方を教えて貰ってるなら勝手にとってもいいかなーって思いますが、まだ触れられてないのなら、確認してからの方がいいかなって思いました🤔

• れみ

れみ

電話対応の仕方は教えてもらっていないのですが、何回か電話対応されているのを近くで聞いています。

• 7月12日
ゆり

出る時の文言が決まっているかもしれないので、もし電話の出方を教えてもらってない、聞いたことがなければ確認してからの方が良いかと思います💡

電話をとる確認というより、電話に出る時の文言や聞くことなどを確認すれば、先輩からするとありがたい、頼もしく感じる気がします😊

• れみ

れみ

何回か電話対応されているのを近くで聞いているので、その確認をするといいかもしれませんね。
    ありがとうございます。

• 7月12日