※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の息子との日中の過ごし方について悩んでいます。家から出ない日が続き、赤ちゃんに刺激が足りないか心配です。夫に週末に連れ出してもらっていますが、平日は家事に追われていて遊ぶ時間が取れない状況です。皆さんはどのように過ごしていますか?

生後もうすぐ3か月の息子がいますが、この暑さで家から一歩も出ない日が続いています💦

散歩も買い物も行ってません…

週末に夫が車でショッピングセンターやアカチャンホンポに連れ出してくれるのですが、平日は家の中で過ごしています💦赤ちゃんにとって良い刺激が少ないのでは、日中わたしとずーっと2人きりで、家事など忙しい時はあまり遊んであげたり話しかけたりできず大丈夫かな、と心配になります💦

夕方も暑いですし、夕飯作りやお風呂に入れるなどバタバタしてるうちにすぎていきます…

みなさんはどんな感じで過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分も暑さ嫌いで去年の夏は窓から外見せて太陽少し浴びさせたり一緒にポスト見に行ったり📮買うものがある時しかガッツリ外は出してなかったです💦正しかったか分かりませんが喋らないから熱中症も心配だし、公園で遊んでくれる月齢じゃないしって思ってました❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱中症心配ですよね…💦自分で暑い!って言えないですし。
    窓からお外見るのいいですね☺️✨ありがとうございます!

• 7月13日
きなこ

去年の話ですがめちゃくちゃ暑かったので平日はほぼ家でしたよ😆散歩なんて暑くてとても行けず💦
それだけ心配して気にかけてるのは赤ちゃんにもきっと伝わってると思うので大丈夫ですよ❤️
我が子も1歳すぎた今は元気に保育園通ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    伝わってるといいです🥲❤️
    ありがとうございます!

• 7月13日
ゆり

毎日暑いし、悩みますよね😭

うちの子が3ヶ月のころは、週に2,3回支援センターに行っていましたが、4-5ヶ月頃は冬で寒かったので、散歩も買い物も行かない日が多かったです!
ねんねの時期なので、ベッドメリーを鳴らしてると楽しそうに手足を動かしてました😊
あとは、カミカミするおもちゃとか握れるおもちゃでも遊んでましたよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週に2.3支援センター!すごいです!!夏もきついですが冬の寒さもつらいですよね😓
    メリーあります!が、他のおもちゃ全然ないので買ってみます!ありがとうございます!

• 7月13日