※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

病み上がりで、来週のディズニーは無謀でしょうか。体調が回復中で、家でゆっくりする予定です。

病み上がり、どのくらいでレジャーとかに出かけますか?

先週の水曜から発熱、最高40.2まで出て熱性痙攣、1日半37.0前後になるもまた39.5〜40.0の発熱。
昨日からようやく熱が下がり始め、今日一日は全く上がらずでした。昨日くらいから寝て体力を戻してるようで、寝てる時間が長いです。食事はまだ食べられるものを食べられる時にスタンス。
保育園も明日までは休んで様子を見るつもりです。

この状態で、来週の月曜にディズニーに行くのは無謀ですかね?💦
今回、子供達が次々に発熱して旅行もキャンセルになり、上の娘たちもどこにも連れてってあげられてないので、お散歩程度でゆっくりまったりパークで過ごせたらな思って。次の日も私が仕事休みなので、保育園は休ませて家でゆっくりするつもりです。

コメント

とも

初発が先週の水曜日で時間も経ってきているし、月曜までまだ少し時間があるので熱が完全に下がっていて食事もとれるなら私なら行きます!
パークもゆっくりで次の日も家でゆっくりできるなら良いのでは?

• あお

あお

食事はまだ通常には戻ってませんが、熱がどんだけ高くても何も食べられない、飲めないということはなかったので、もう少し落ち着いたら食べられるかなと思ってます!
    上の子たちもアトラクションがんがん乗りたいタイプではないので適宜休憩入れていけばいいですかね✨
    前向きなご意見、とても嬉しいです😆ありがとうございます🙇

• 7月12日
さくら

今日の時点でもう解熱してるなら来週月曜なら全然行けると思います。うちだったら週末もゆっくりめに過ごして、ディズニーは思いっきり全力で楽しみます😁

うちの場合は、熱出て解熱して翌日は無理せず過ごしますが、他に症状が残ってたりしないなら2日後くらいからはもう通常通りです😄

• あお

あお

前向きなご意見ありがとうございますー✨
    暑いし連れてったらダメな親なのかな?でも、何か喜ぶところに連れて行ってあげたくて。(自分もしばらく行ってないから行きたいっていうのもありますか😂)
    発熱が長かったので、どうかなと思ってましたが、週末ゆっくりめに過ごして日曜に最終ジャッジしようかなと思います👏

• 7月12日