※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

担任の先生から14日までに夏季保育の希望日を提出するように催促された女性。口頭での連絡を希望し、連絡帳に嫌味を書くべきか悩んでいます。

今日は担任の先生にイラっとしました。
夏季保育の希望日の提出期限が14日まででした。
私もシフトが決まっていないので、もう少し待って提出期限までには提出するつもりでした。しかし今日、付箋で「提出期限が金曜日まででした。提出お願いします」と連絡帳にメモが貼られていました。提出期限間違えたかなと思ってお便りを確認しましたが、やっぱり14日(金)まででした。もう2日あるのに催促⁈メモじゃなくお迎えの時に直接言えないの⁈その前に金曜日まででしたって日本語おかしいでしょ⁈先生もシフトなので早く知りたい気持ちは分かります。それなら口頭で伝えてくれても良いと思いませんか?連絡帳に「遅くなって申し訳ありません。提出期限までには出すつもりでした。」って書いたら嫌味ですかね?

コメント

ママリ

先生も伝え忘れないようにメモしたのかなと思いました。

シフトがまだわからないので、14日までには提出いたします。って返信します!

ママリ

毎年、期限を守らない人多いんじゃないですか?
なので、期日迫ってる中でまだ出していない人には、最終お知らせという形で付箋貼ったのではないでしょうか。