※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月生まれのお子さんについて、先生との面談で困っている様子が伝わりました。自己中心的な行動が多いけれど、楽しそうで嬉しそうな一面も。落ち込んでいるけど、先生は月齢も考慮しています。3月生まれの子どもたちに共通する特徴かもしれません。

3月生まれの年少さんいますか〜?

お子さん、どんな感じですか??
抽象的ですいません笑

今日、先生との面談があって、困らせてるんだろうな…が伝わってきました😭

「できなくて困ってることはないけれど、自分でやらないで、やって〜!ってことが多い。気分によってお集まりや、片付けしなかったり…集中しないで、楽しそうなところにしれっと行ったり…」「ただ何に対してもすごく楽しそうで嬉しそうです。これから心や言葉が発達するのを楽しみに待ちましょう!」みたいに言われました…

なんか落ち込みました…
こんなできてないんだ…やってないんだ…
わがまましてるんだ…

先生は月齢もあるから仕方ないですって言ってくれるんですけど…同じ3月生まれの子たち…こんなものなのでしょうか💦??

コメント

はじめてのママリ🌻

3月生まれ年少さんです!
やってーは多いですね😭
保育園では、ハンカチをしまうとか、脱いだお洋服をしまうとか、
そういうお約束が守れなくて
自分のカバンに入れずにロッカーにそのまま放置とか多いみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信いただきありがとうございます😊

上に兄弟が2人いて、ずーっと誰かがやってあげられる環境だったことは間違いなくて…幼稚園でも素でいるようです💦

もちろん3月生まれだから仕方ないって気持ちと、それで済ませていいんだろうか…って気持ちも💦

ちなみにお喋りは上手ですか??

• 7月12日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

末っ子くんなんですね!!それなら甘え上手なんでしょうね🥹✨
    うちは下にもう一人いてお兄ちゃんなんですが、
    下の子産まれてから余計、やってやってーになってしまいました💦
    保育園では先生が、自分でやろうねって促してるみたいなんですが😔
    でも質問者さんのお子さんは、できなくて困ってることはない、って言われたとのことなので全然問題なさそうに思えました!☺️

うちはお喋りは上手で口達者です😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが娘なんです💦笑
    できるのにやろうとしない感じみたいです😅家と同じです笑

秋には落ち着きますよ〜って言われたんですけど…もううちの子だけそんな感じなのかなって不安になりました😭

お話もうちは、発達途中で、たくさん喋るんですけど、まだちゃんと相手に伝わらないことも多いみたいで😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

あ、ごめんなさい💦勝手にくんにしてしまいました😂娘さん🙏すみません💦
    出来るのにやらない、そういえばママ友のお子さんの年少さんの女の子も、それで悩んでました!!

あとは同じクラスの子で同じく3月生まれの子がいるんですが、お喋りもたどたどしいのと、まだ自分で色々出来なくて先生に色々お手伝いしてもらってる、って言ってましたし、
    そんなもんって思ってました☺️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいんです😆笑

そうなんですね〜!!
    今の時期は楽しく幼稚園に通えてることが一番ですかね🥺
    ありがとうございます、なんかすごく励まされました😊😊

• 7月12日
ママリ

3月30日生まれです。同じような事を迎えに行った時に言われます💦

迎えや参観でクラスの他の子と比べると心配になりますが、一つ下のクラスを見るとこんなものかな?とか1日違いの子も似たような感じなので、様子見中です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😅
    うちも参観などでやっぱり同学年の子と比べた時、すごく赤ちゃん感が抜けなくて…💦

あまり褒められるようなことがないので、言われる度に少し何だか傷ついて帰ります😭笑

同じような方がいてよかったです🥺

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

3月生まれです!
まさに、やってーは多いです😅
集中力はまだないと思います💦

今月末に個人面談があるので、何を話されるのかドキドキです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日、まさに私もドキドキして面談行きました笑

うちの子だけ?って思う感じで面談から帰ってきたので、共感していただき安心しました😮‍💨

上の子がしっかり者だけに、下の子はドキドキです笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できなくて困っていることはないと先生が言われたのは、褒め言葉でもあると思いますよ😊

うちは、まだ服の脱着などもできませんし、お喋りもあまり得意ではないです。給食を全部食べられたら、色んな先生に食べたよ!って見せに行って褒めてもらっているようですし、極度の人見知りもあったので、それはそれは先生たちにたくさんお世話になっていると思います😅
    本当、周りの子に比べて娘は赤ちゃんだなと思っています😅

先生は月齢もあるから仕方ないですと言われてるんですから、先生も理解されていると思いますし、ママリさん落ち込まないでくださいね😣

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

うちもですよ💦
    朝はまだ泣いてバイバイすることもありますし、おしゃべりもうちもまだまだのようです💦

そうですね…我が子も少しずつながら成長してる気がするので、見守るようにします🥺

• 7月12日