※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の選び方と、のびのび系とスパルタ系の違いについて教えてください。どちらがいいでしょうか?

幼稚園ってどうやって選びましたか?
2つで悩んでいるんですが1つはのびのび系で遊びみたいな感じです。もう一つは少しスパルタっぽい感じで小学校へ行く準備みたいな感じです。
皆さんどのように選んだか教えていただきたいです。
またこの二つだったらどっち選びますか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

のびのびを選びました!
幼児教育にスパルタは求めてないので😊
就学すれば嫌でも型にはめられて、授業中は座りましょう。あれしましょう、これしましょう、重いランドセル背負って通うだけでも辛いのに、家帰っても宿題だー勉強だー😭😭😭
幼稚園くらい思いっきり楽しいことだけしてほしいです😊🙌どんなに就学に向けて!って厳しい幼稚園でも、合う合わないあって、合わない子にしてみれば地獄でしかない。卒園した途端はっちゃけます😂

ベル🐶

子どもが笑顔で楽しく通えそうなとこですね🎶
うちでわりと口うるさく言ってしまうので、うちにいない時間くらいはのびのび遊んでほしいとのびのび系を選びました🙏
個人的には、幼稚園からスパルタはかわいそうだなぁと思ってしまいます🥲💦

はじめてのママリ

私の小学校の友達は地元でも有名なスパルタ系行ってたようで、話聞いてても怒られた話が多かったので、個人的にはのびのび系がいいなーと思って子どもも地元の公立幼稚園にしました☺️

ままり

うちは曜日被りがなかったのでプレをかけ持ちしました。
で、願書出す前に娘にどっちに行きたいか聞いて、私と同じ方だったのでそこにしました。
入園前から仲のいいママ友もそこだったので、知りあいがいたほうが安心だなというのもありました。
選んだ理由は、制服あり、バスあり、完全給食です。

はじめてのママリ🔰

のびのびかスパルタかだったら、のびのびにして習い事させます。
うちはスパルタではないけど勉強も運動もそこそこ取り入れてて課外もあり、16時まで延長無料、あとは先生や園の雰囲気で決めました。

りんご

娘が自由な中で自分で課題をを見つけ学んでいくタイプなのでのびのび園にしました。
お子さんのタイプにもよりますよね。

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません。
皆さんありがとうございます!
夫とも話してのびのび系の方にしようとなりました。
幼稚園くらい楽しく通って欲しいですよね!
話を聞いてくださりありがとうございます😊