※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

旦那のお姉さんがつわりで夜作れないと言ってきたが、作るよと言って餃子を持たせてきた。なぜ餃子なのか疑問。生ゴミのにおいが気になる。あっさりしたものが良かった。

旦那のお姉さんがつわりで夜作れないなら作るよって言ってきて、悪いからって断ったのに今日餃子作ったからって旦那に持たせてきた、この前までお姉さんも妊婦だったのに、つわりでにおいがダメなのわかるはずなのなぜ餃子??生ゴミのにおいしかしない。せっかく作ってもらったのに申し訳ないけど作ってくれるならあっさりしたものが良かった。

コメント

3児Mama✩︎⡱

仕方ないですねそれは...
気持ちだけもらっておきましょう

私は産むのより悪阻の方が辛かった人ですが、悪阻中にそんな匂いのするものをつくってこられたら(´;ω;`)ちょっと考えてほしいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私は、写真でさえダメでした。。。
でも、乗り越えれば、可愛い赤ちゃんに会えますよ👶💓
旦那さまに言って、こういうものが食べたいなっお願いしてそれをお姉さんに頼んでもらうかしてもらった方がいいです(´;ω;`)言いづらいかもしれませんが、妊婦さんは甘えて良いと思いますよ(●´ω`●)
私は季節外れにイチゴしか食べられなくなり、季節外で1パック800円もするイチゴにヒーヒーいいながら買ってきてました(*^^*)

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうですね、皆さん言うとおり感謝は必要かとは思いますが、今はお腹に赤ちゃんがいるのもあり消極的、感情的になってしまうのもお察ししますよ(*^^*)
    まだまだ寒いです。お身体には気をつけてくださいね!

• 2月7日
mamako

餃子はにおいすごいですよね!
旦那さんが餃子すきとか?
ツワリでご飯作るの手抜くとか思われてるのかな?(・_・;
私も息子妊娠のときツワリ酷くて ご飯作るのサボってました(´-`)義母がいろいろ買ってきたけど、全部旦那の好物でした(笑)

悠望茉

妊婦さんだからって必ずしも悪阻が
あるのは限りませんよ。
気持ちだけでも凄く有難いって思い
ます。m(_ _)m

Keymy

悪阻の症状って人それぞれなので、旦那さんのお姉さんは餃子大丈夫だったんじゃないでしょうか?😅
旦那さんの夕飯出来ただけ良かったとポジティブに考えましょう✨

k-mama

いいお姉さんですね。
もしかしたらお姉さんは餃子食べれたのかも知れませんね。わたし自身悪阻中でもそれはいけたので( ̄▽ ̄;)

☺︎

今日お姉さん家のメニューが餃子だったからじゃないですかね〜…
確かに匂いきついですが旦那だけに食べて貰いましょう〜
悪阻って過ぎ去っちゃうと本当に辛かった時を鮮明に思い出すことは無くなっちゃうんですよね。。
旦那さんに貰わずに断ってと念押しした方が良いかもですね(;ω;)

確かに餃子はニオイ強いですが、
悪阻でダメなニオイも人それぞれ違いますからね。。
餃子平気って人もいます。(私もでした)

悪気は無かった?のかもしれません。

おかげで料理する手間省けた〜と適当にやり過ごし、ニオイ嗅がないように頑張りましょ…ヾ(◜▿‾

悪阻きついですが終わりは来ます!
ストレスに感じず頑張って下さい‼︎‼︎

たつや

お姉さんが旦那さんに何が食べたい?と聞き、餃子と答えたのか
餃子だけどいる?と聞かれて旦那さんがいる!と答えたのかもしれませんよ。

悪阻で大変なのかもしれませんが、人様が作ってくれたものを生ゴミのにおいしかしないとは言わないほうがいいと思いますよ。

えーなん

私が匂いつわりがないタイプなのでお姉さんもそのタイプだったら気づかないかもしれません(^^;;
私は餃子でも何でも喜んで食べちゃいます💦
もしまいさんが「私匂いつわりなんです」ってお姉さんに言ってたとしてもそれがよく分かんないのかな?とは思いました!
もしくはつわりが初期だけだったなら今が大事なんでつわりのことは忘れてるかもしれませんし💦

そして餃子なのはいっぱい作れるからお裾分けしやすいしって気遣いの可能性もありますし…
感謝はしなきゃですね(^^;;

ですがまいさんの辛さもわかります(>_<)
とりあえず今日は旦那さんにだけ食べてもらって、いつか機会があれば「せっかくおいしそうな餃子もらったのに私匂いつわりがひどくて食べれませんでしたー!残念ですー(T ^ T)」とかさり気なく言ってみてはどうでしょうか?

それはご好意なので、文句言ったら申し訳ないです(^◇^;)
人によってつわりの種類って違うので、お義姉さんは、つわりでも、においに敏感ではなかったかもしれないし、、、。

まいさんは辛いかもしれないけど
ご主人はお夕飯がもらえてありがたかったと思いますよ!!( ¨̮⋆)

ゆいはは

つわりは人それぞれですよね😅
私はあっさりより、味が濃い物がいいです

義妹が妊娠してた時、つわりでしたが、餃子なら食べれると、餃子パーティーしました

でも、つわりさんに作ってくれるなら、せめて何が食べたいかとか、これは大丈夫かとか旦那さんに渡す前に旦那さん通して聞いて欲しいですよねー!