※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出日が同じ場合、不安に感じることがありますか?園の見学はいつ頃行われますか?オープンキャンパスと別に見学すると受かりやすいでしょうか。

検討している幼稚園の願書提出の日が同じだとどう動かれていますか?特にどちらも毎年並ばなくても大丈夫という事なんですが不安です。また、園の見学まはいつ頃されてますか?気になる園の1件はオープンキャンパスに行きました。ですが、それと別に園を見学しに行った方が受かるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には第一候補だけに提出する感じじゃないですかね?
息子が通っている幼稚園では、願書提出の時にすでに入学金手渡しで、領収書と入学許可証が渡されました✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなのですね∑(゚Д゚)願書提出の後に後日面談があり合否が決まるのかと思っていました!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは田舎の幼稚園で、面談等なく受付順の幼稚園が多いのでこういうところばっかりなんだと思います💦
    お受験系の幼稚園なら面談あるかもしれませんね💦

• 7月12日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

面談がないのですね🙄❗️
    こちらもお受験系ではないですが全て面談があるような感じだったので😱少し発達ゆっくりさんで療育にも通っているんですがそういうのも伝えていたがいいのでしょうか😓

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは9月か10月に願書提出し入園が決まり、入園前面談は3月でした!
    そこで個別に何か心配なことありますかー?って感じだったので、伝えるならそのタイミングしかなかった気がします💡
    聞かれるまではこちらからは言わなくていいと思いますよ✨
    ただ、療育通っているので何か幼稚園でも配慮してほしいこととか、入園が決まる前に確認しておきたいことがあればこちらから伝えておいた方がいいと思います💡
    フォローしてほしいことがあるのに、入園決まってから発達のこと伝えたら「うちではそこまで面倒見られません」と言われる場合もあると思うので💦
    特段、普通の周りの子と変わらず接するだけでよければ聞かれるまで言わなくて平気だと思います😊

• 7月12日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございました!
    検討している園も先日詳細が出ていて面接は3月となっていました。

• 7月23日