※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

子供が夜ご飯作っている間に寝てしまうことが増えている。起こして食事させるべきでしょうか?

夜ご飯を作ってる間に寝落ちされます。。。
幼稚園+延長保育と、小学校+学童の2人なのですが
ご飯前に寝てしまう事が増えてきました😭
さすがに疲れてるだろうし、遅くまで頑張ってくれてるから仕方ない。。。
お風呂に入れても、出たらまた寝てます😂

みなさんなら起こしてご飯食べさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの4歳息子もしょっちゅう寝ちゃいます💦
うちは朝まで寝られるのでそのまま寝かせちゃいます。
翌朝低血糖などにならないのであれば大丈夫かなと思います!

• minami

minami

ありがとうございます!
    低血糖こわいですよね😫朝は割とご飯もよく食べるので、今日もこのまま寝かしちゃおうと思います!同じく寝てしまうお子さんが居てすこしほっとしました〜🙇‍♀️💦

• 7月12日
prn

夜中に起きたり朝起きて調子悪いとかなければ起こしてまでは食べさせなかでもいいかなと思います☺️
うちはお迎え後家着くのが19時15分〜30分なのでとりあえずお風呂入れて着替えたりしてる間にチンして眠そうになりながらご飯食べてます、、娘は食べず寝ると起きちゃうのでとりあえず食べてってなります🥲

• minami

minami

ありがとうございます!
    やっぱり先にお風呂ですよね!そしたらあと寝るだけですもんね😫うちもそうします〜!帰る時間が遅いともう巻き返しも難しいですよね💦遅くまでおつかれさまです!すごく参考になりました〜🙇‍♀️

• 7月12日
  • prn

prn

保育園児の娘も小学生の息子も汗だくで帰ってくるのでとりあえずお風呂入ってから布団には入ってほしくて何が何でもシャワーは浴びて着替えてって言ってます。笑
    遅いとどうにもならないのでご飯は前日の夜におかず作っておいてチンするだけ・出すだけにしてます😩家着いてから子供寝るまでが1番動き回ってる気がします😂

• 7月12日
  • minami

minami

うちもお風呂だけは寝たままでも絶対入れます😭明日から先に入ろう。。。わかります!帰ってから寝るまでの時間ってほんっっっとに地獄ですよね😂ご飯の出し方も真似してみます〜🙇‍♀️

• 7月12日