※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が吐き戻しをしていますが、元気で熱もなく風邪でもないようです。吐き戻しの原因はズリバイかもしれません。段差を動きたがる行動についても心配ですか?

至急教えてください!
下の子が白いヨーグルト状を吐き戻します。
嘔吐した時と同じ臭い匂いもします。
量はとても少なく、小さじ1〜それ以下のものです。
危ないでしょうか?

夕方から3回くらい吐きました。
離乳食はどれも食べたことあるものばかりです。
まだまだ母乳がメインで離乳食の量は多くありません。
ズリバイが好きでひたすらズリズリしてます。
機嫌もいいし熱もないし風邪でもないです。
吐き戻しはズリバイが原因ですかね💦
抱っこ、おすわりも嫌でとにかくズリバイしたがります。
おなかを浮かせてハイハイになりかけたり、布団によじ登ってマットレスに降りる(坂を下るイメージ)のような動きもしてお腹を自分の体重で圧迫してます。
段差を動きたがりますが、それもやめさせた方がいいでしょうか🥲

コメント

しんでんず

ヨーグルト状のものはおそらく母乳の消化途中のものですね。

体勢や動きによるものだとは思います!が、突然吐くようになったなら今は元気でも体調を崩してくるかもしれないなと、わたしなら注意して様子見すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ズリバイさせないように抱っこ紐に格納した方がいいですか?
    運動のために好きに動けるようにした方がいいですか?

• 7月12日
  • しんでんず

しんでんず

動きたくて仕方ない時期なので、格納せずむしろガンガン動いてもらえば良いかと思います☺️

体の動かし方を覚えていけば、無理な姿勢も減っていくかと🙈掃除や洗濯は少し面倒ですが、体調が悪いのでないのなら今だけですよ😌

段差は足から降りるんだよって一緒にやってみてもいいかもしれませんね🥰

• 7月12日
げっそー

下の子は8ヶ月頃まで吐き戻し多かったです😅
ミルクや離乳食のあとなるべく座らせてましたが意味なかったです🤣
なので私は割と自由にさせてました💦
掃除は大変だったし支援センターなどの遊び場などには連れて行けなかったですけどね😂