※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パサパサしてることをパシャパシャしてると言いますか?うちの夫と、義父…

パサパサしてることを
パシャパシャしてると言いますか?

うちの夫と、義父がパシャパシャと言います。
最近まで何言ってるのか不明でしたが
パサパサのことだと気づきました。

たとえば、ちんすこうを食べるときに
これはパシャパシャして食べれん!と
ん?水分なくね?と思ってたら
口の中の水分持ってかれるから食べれん!と(笑)
あ、パシャパシャってパサパサのことね(笑)
と思いましたが…

義父は歯が1本しかありませんので
歯のせいで空気が抜けてパサパサと言えないんですかね?

こないだ夫に、パシャパシャってパサパサのこと?
そっちの地元ではパシャパシャって言うの?
パシャパシャって水分って感じするけどね…と
言ってやったんですけど、あ、逆に!?と言われました

え!逆に!?こっちのセリフですけど!?!?

みなさんの意見を聞かせて下さい(笑)

コメント

ママリ

水分がないのはパサパサですよね…🤣
パシャパシャは「水遊びパシャパシャ〜」とかも言いますし、水分あるように感じます🤔

  • ママリ

    ママリ


    ですよね!?
    また言ってたら、もう一回聞いてみます(笑)
    パシャパシャって周りの人言わなくない?て(笑)

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    義父さんは昔から歯がないですか?ご主人は義父さんがそう言うのを聞いて育ったから覚え間違えてるとか?🤣

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ


    昔から…なんですかね?
    歯も髪もないですけど…(笑)
    まだ60ですけど40くらいから
    変わらんとか夫は言ってたので
    そのくらいから無いのかも?です

    親が言うことを聞いて育ちますからね🤣
    にしても周りの人で言う人いなかったり
    お友達とかにも指摘されたことないんでしょうかね🤣

    • 7月12日
なこ

聞いたことないですねw
パサパサです!

  • ママリ

    ママリ


    ですよね!?
    また次言ってたら聞いてみます!(笑)

    • 7月12日