※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
産婦人科・小児科

長男と私が熱を出しました。長男はインフルエンザAで、私もそうかもしれません。病院で検査を受けた方がいいでしょうか?

土日に長男が熱が出てその次に私も熱が出ました
先に私が病院に行ってインフル、コロナの検査を受けずにカロナールと桔梗湯を貰って帰りました。

その後長男がインフルエンザAの診断をされました
熱が出た日に母に預けていて、母もインフルエンザAでした😰
きっと私もインフルエンザAだと思うんですが、今日カロナールを飲み切りました💊
熱も下がって来ていたんですが今測ると39.0°でした😭
また病院に行ってインフルエンザの検査だけして処方してもらったほうがいいでしょうか!?😭

コメント

A☻໌C mama

れもんさんが発熱したのは月曜日ですか?
基本的に抗インフルエンザ薬は2日以内に服薬しないとあまり意味がないので、また病院に行くのが大変でしたら誰か動ける人に薬局でカロナール(市販名タイレノール)を購入してきてもらい様子見でも大丈夫かと思います!病院行っても経過からみて解熱剤の処方で終わりそうなので🤔
持病をお持ちでしたら病院受診してくださいね!
お大事になさってください✨

• れもん

れもん

そうです!月曜日です!
    授乳中なんですが、市販のタイレノールを服用しても大丈夫なんでしょうか!?
    そしてカロナールは効果があるのでしょうか!?😭

• 7月12日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

タイレノールAは成分がカロナールなので、授乳中大丈夫ですよ😊私も授乳中にタイレノールA飲んでました!

私も4月末にインフルエンザに罹患しましたが、その時の処方の熱発時はカロナールだったので、効き目は少し弱いですが効果ありますよ🙌🏻
    ロキソニンやバファリンなどの解熱鎮痛剤は脳症が怖いので服用しないでくださいね!

• 7月12日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

最後の1文訂正です、バファリンではなくイブプロフェンです🙏🏻

• 7月12日
  • れもん

れもん

ありがとうございます🥲🥲🥲
    ちなみに何日ぐらいで治りましたか!?🤒🤒

• 7月12日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

返信遅くなりすみません🙏🏻
    3日ほどで軽快しましたよ😊

• 7月14日