※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

義母と誕生日が被るのが心配。陣痛が来ると困る。誕生日会は気乗りしない。子供が選ぶ誕生日は仕方ない。

義母に誕生日被ったらヤバいねぇ💦とか3日連続誕生日になったら大変だわ〜💦とか誕生日もう一斉にやるしかないわ💦って妊娠した時から言われてるの泣ける…

だから今日の夜中 陣痛来たらヤバい。
15日の夜中までは陣痛来ないで欲しい…

まじで、本当に嫌だ…

誕生日会なんて どうせ旦那と3人でするし、わざわざしてもらわなくてもいいのに🤣

んもー、まじ憂鬱。泣きそう。嫌な日が来てしまった…
まじ旦那の姪っ子達と誕生日被ったら気まず…

誕生日なんて選べるわけないし、子供が選んで来てくれるんだ、気にしてたらダメだよね😢

コメント

deleted user

義母さんは3日連続は大変で数日違いは大変じゃないんですかね🤣何か買ってくれるんだとしたら、連続も数日違いも大差ないですよね(笑)

誕生日が被ることの何がやばいのかも謎です😅

結局何かブツブツ言いたいだけだと思うので勝手に言わせときましょ!!

  • ひな

    ひな

    ほんとですよー。1週間前後と対して変わりないし、別に当日祝ってほしいわけでも無いし🤣

    なんか1回言われて、イラってしたのが 姪っ子ちゃんは自分が1番じゃないとダメなタイプだから〜被ったら大変だよ〜🥹って言われました。いや、その子もう中学生だろ、そろそろ大丈夫でしょ。そろそろ大人になる年頃だよね。ってなりました。

    従姉妹同士で誕生日被るのって姪っ子ちゃん本人は嬉しくないのかな?とも思いますし。

    勝手に言わせておきます笑

    • 7月12日
えだまめ

何がヤバいんでしょうね?🤔
3日連続ケーキ食べられてハッピーじゃないですか🥰!
プレゼントの出費が...!って考えだとしてもぎゅっとなっただけで出費は変わらないですからね☺️✨
いいじゃないですか!💕
義母なんてほっといて赤ちゃんの好きなタイミングで生まれてきてもらいましょう♥️

  • ひな

    ひな

    ほんとですよ〜😢
    確かにそうですよね🤣
    高価なものを求めてるわけでもないし、ケーキは私と旦那で用意できますし何がヤバいのか分かりません🤣
    変な意味で焦らされてます🤣
    赤ちゃんの好きなタイミングでいいですよね🤣

    • 7月12日
まぁまぁさ

ウチは、
長男が22日、
長女が26日、
夫が27日
今月誕生日が続いています✨🎂✨

長女と夫が前後して、今年はまだいつお祝いするか未だ決めてないですが😅、1回で皆のお祝いするつもりです😂笑

被ってしまっても仕方ないですよね、こればっかりは💦
ウチの子は姪っ子ちゃんが大好きで被っちゃったねー
ですね😆

義母の言うことは放っておきましょう😁😁

  • ひな

    ひな

    凄いですね😳

    被ってしまったことに対して私に文句言われてもって感じですし、赤ちゃんが選んできた日なので文句言わないでよ!ってなります🥹

    放っておきます!!
    いろんな意味で焦らされてます🤣

    • 7月12日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    狙った訳ではなかったんですけどね、たまたまです😅💦
    どうせなら長女と夫の誕生日が同じだったらと思ってる位なので😂

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊😊
    まずは被る被らない以前に、元気な赤ちゃん生んでね、が先に来ると思うんですけどね💧
    ご無事のご出産、お祈りしています😊😊

    • 7月12日
  • ひな

    ひな

    それでも凄いですよ😆
    確かに同じだったらなぁ。って思っちゃいますよね😂

    もうすぐ会えます!!
    ありがとうございます♡

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

義母なんて先にいなくなるから気にしないで☺️結婚したとき旦那さまと2人で戸籍作ったでしょう?結局、他人よ!

  • ひな

    ひな

    ありがとうございます🤣

    • 7月12日
らん

気にしなくて大丈夫ですよ‼️

って言っても私も逆の立場ならすごく嫌です😂😂💦
せっかくの自分の子供の特別な日が…しかも義母にそこまで言われたら余計気にしちゃいます。
でも一緒に誕生日祝わなければいいし、義母はほっとけばいいんです!
無事に生まれてきてくれるなら、いつでもいいですよね🥰🥰

  • ひな

    ひな


    実母にも話したら気にするな!って言われたのですが、めちゃくちゃ気にするよ!!って言いました🤣
    やはり私と旦那にとって初めての子ですし。そんなこと言われたら悲しいです…。

    そうです、無事に元気に産声をあげてくれれば、いつでもいいです(*´ `*)産まれて第一声 まじかー。誕生日被ったかぁ!なんて言われたら会わせたくないですね🤣

    • 7月12日
  • らん

    らん

    私も義母の誕生日と予定日近くてめちゃくちゃ焦りましたが、来週帝王切開なのでまぬがれました笑

    やっぱり身内が同じ誕生日って嫌ですよ〜💦
    だから言われたら余計に嫌です‼️

    頑張れ‼️赤ちゃん‼️
    まだだぞ‼️
    お母さん痛いかもだけど粘るんだ〜‼️

    • 7月12日
  • ひな

    ひな

    姪甥よりも義母の誕生日 被る方が焦りますね笑笑

    身内が同じ誕生日は、本当に嫌です😭
    私は、365日あるのにその中で被ったの凄いね😊ってなるんですけどね…言われたからには気にしてしょうがないです💦

    頑張ります😭

    • 7月12日
そんなこと言わないで💓

「別にお誕生日に義母呼ばないんで大丈夫です✋」って言ってやりたーい😑
誕生日被ったらって世の中誰かと誕生日被ってますから!
そしてお子さんが大人になる頃には従兄弟とは疎遠になっている時代だと思います!
やばいやばい言って本当は孫たちのお誕生日を仕切ろう必死な感じの義母がムリ…

  • ひな

    ひな

    私も言ってやりたいです✋笑

    そうなんですよ、必ず被りますからね🤣
    疎遠になってます!きっと!!笑

    なんだろ、孫に嫌われたくないんですかね😂

    • 7月12日
deleted user

あなたにしてもらわないから
大丈夫っていう!
うちも、非常識な義実家

  • ひな

    ひな

    同じですね🤣

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義弟が
    私が出産入院中に
    義父の誕生日祝いするとか、バカなことほざいてます。
    非常識。
    私は行かないし良いんですが
    産前産後で普通言わないやろ?って

    • 7月12日
  • ひな

    ひな

    産前産後に言われたら、あっ、そうですかー。ってなりますよね💦

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかってるのに、
    旦那もあほやから
    ほいほい従う

    • 7月12日
  • ひな

    ひな

    私は、旦那のことを育ててるので何とか大丈夫です🤣

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです

    • 7月12日
ゆか

やばいなら関わらないでくれていいですよね🤣
本当誕生日は選べるものじゃないからうちの長男なんて私の両親の結婚記念日、次男なんて私たちの結婚記念日が誕生日ですよ🤣🤣

やばい義母なんて気にしないで出産頑張ってください💪✨

  • ひな

    ひな

    自分の両親の結婚記念日に産まれるってステキ😍
    次男君は自分達の結婚記念日だなんて😚凄い、なんだろ、ロマンチックボーイですね💕︎笑

    ありがとうございます!!

    • 7月12日