※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
お出かけ

明後日9.10日とディズニーに行きます。天気予報を見ていると、関東地方…

明後日9.10日とディズニーに行きます。

天気予報を見ていると、関東地方も雪の恐れと出てました。
千葉、浦安にお住いの方、またその付近の方、雪の降る可能性はありますか?
天気予報士ではないのはわかってます!

ただ、静岡から向かうので車で行くか新幹線にするか迷ってて…

雪が降らない地域に住んでいるのでスタッドレスタイヤも持っていません。

車と新幹線、どちらがいいでしょうか??

コメント

ザト

明後日の朝だけ雪みたいですね(;´・ω・)
雪が降る時間が短いので車でも大丈夫だと思いますが、ディズニーリゾートへの到着が9日の朝なら新幹線、前日なら車で大丈夫だと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ももん

ももん

雪は朝だけなんですね!その後は雨でしょうか😢❓

ディズニー到着は9日朝です。
    やはり新幹線がよさそうですね💦💦

積もるほどではないのなら、車にしようかとも思いましたが、雪道の運転、未経験だとやめといたほうがいいですよね😣

• 2月7日
  • ザト

ザト

そのあとは曇りの予報になってますが、海に面した地域なので、曇り予報でもおそらく多少は雨が降ると予測した方が良いです。
    雪自体はどろどろなので凍ることはないでしょうし、スリップの可能性はかなり低いと思いますが、千葉だと慣れていない人ばかりなので、貰い事故しても怖いですし、新幹線の方が安心だと思います💦💦

• 2月7日
  • ももん

ももん

そうなんですね💦💦
    千葉もあまり雪降らないんですね‼︎

新幹線にします!
    情報ありがとうございます✨

• 2月7日

近いですが、雪の注意とは言われていて予報見ると日中降る様な感じでみぞれだったりと天気は悪そうです( ・ ・̥ )

• ももん

ももん

やっぱり天気悪いですよね😢
    ショック…

情報ありがとうございます✨

• 2月7日

退会ユーザー

夜にやっていた天気予報で時間割でやっていて見たら、、、でした(・_・、)
    とても寒いようなのでもし行く際は防寒対策バッチリでお気を付けて下さい( › ‹ )

この間降らないと甘く見ていたら降って妊娠中の私は滑って転んでしまったのでやっぱり慣れていないと危ないかもしれません😭

私としても降って欲しくないのでせめて雨でと願っています( *o* )

• 2月7日
  • ももん

ももん

そうなんですね😭
    ちなみに10日はどうでしょうか??
    こんなこと聞いてしまってすみません💦

1泊で行くので1日でも雨が降らなければ…と思っています😞

防寒は極暖ヒートテックに靴の中と腰にホッカイロも用意してあります‼︎

以前にカウントダウンにも行き、そのくらいの防寒で行く予定です!

転んでしまったのですね💦
    お身体大丈夫ですか??

歩くときにも気をつけます!

• 2月7日

退会ユーザー

10日は晴れるので10日の方が良いかもしれませんね(・_・、)

それぐらいの防寒対策が一番だと思います!
    最近風が強くてとても乾燥しているので( › ‹ )

その時は一応大丈夫でした!
    今回もかなり注意しているので降らないと良いですが降らないとは限らないので10日の方が良いなぁと💗

• 2月7日
  • ももん

ももん

間違えて下にコメントしてしまいました〜💦💦
    すみません…

• 2月7日
ももん

9日はゆっくり回り、ホテルのディナーブュッフェでも考えようと思っています。

その分、10日は楽しみます‼︎

色々アドバイスありがとうございます✨