※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジャンパルーから引き上げる際に肩の骨がポキッとなりました。肩の関節が外れることや赤ちゃんの反応について心配です。

ジャンパルーから引き上げるときに
肩の骨がポキッとなったのですが
大丈夫でしょうか、😢
なんか感触が怖くて。😢
痛がってる様子はないし、触っても大丈夫だし、動かしているので大丈夫だとは思いますが、、
今後気をつけます。。最近抱っこするとき肩、胸あたり、たまに脇の下で抱きあげてます
肩の関節が外れることはありますか?
また、はずれたとき赤ちゃんは泣きますか?

コメント

ぷきママ

どれくらいのポキッでしょうか?
うちもジャンパルーからの引き上げ時たまになりますが、大丈夫そうなのでそんなに気にしてなかったです💦
その後検診も受けてますが何も言われてません。

• ママリ

ママリ

軽いポキッです。玩具振り回してたので大丈夫だとは思いますが心配になってしまいました💦ジャンパルーから引き上げる時は慎重になります💦コメントありがとうございます😭

• 2月7日
みななら

うちも時々ポキッとなってます。私もあまり気にしてませんでした💧

• ママリ

ママリ

そうなんですね、安心しました😭!ありがとうございます✨

• 2月7日
いく

関節外れることありますよ!
友達の子は、腕痛がってたみたいで。。
病院行ったら腕外れてたみたいです⤵︎⤵︎
子供は外れやすいって言われたみたいです⤵︎
気になるようであれば、病院行った方安心できますよね。

• ママリ

ママリ

触ると痛がるんですね💦怖いですね( ; _ ; )あれから様子みてましたが大丈夫そうです。気をつけます( ; _ ; )

• 2月8日