※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にジュースやアイスを毎日あげるのは平均的ではないかもしれません。お菓子も毎日1つは少ないかもしれません。

子供のお菓子やジュースにあまり厳しくない人に質問です💡
年少の子供がいるのですが、ジュースやアイスの頻度ってどのくらいが平均的なのでしょうか?
うちは夏場は毎日アイスorジュースどちらかをあげているのですが、、🧐
お菓子も毎日小袋のものを選んでもらって1つ食べてます。

コメント

mei🍒

夏場はアイスはほぼ毎日あげてます😊でもアイスがその日のおやつになるので小袋はあげない日の方が多いです!(一日一個だよって話してます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスがおやつになるんですね✨
    お菓子(ビスケットやお煎餅)はマストで、チューペットorカルピスを選ぶ感じになってます🧐
    お菓子の時間とは差を付けてますが🥺
    できれば一回が良いですよねー😂

• 7月12日
ぷくぷく

アイスは休みの日のおやつ、お菓子は保育園から帰って1つ(個包装)、夕食後に1つ(個包装)と、休みの日のおやつです!たまに1つじゃ済まないこともあります😂
ジュースは日常ではあげていないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨5歳でジュース日常じゃないのすごいですね😍うちも3歳まではお茶や水好きだったのですが、幼稚園通いだしてから頻繁にカルピスをあげるようになり冷蔵庫にあるってわかってからハマってしまいました😂
    薄く作ってはいますが、できればジュースがいちばん避けたいです🙄

• 7月12日
マム

年少のとき、ジュースを毎日飲んでました😅他の菓子も食べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースってハマっちゃいますよねー。。時間も持たないし、いちばん避けたいものです😂
    うちもカルピス冷蔵庫に入れ始めてからハマってしまいました🧐

• 7月12日
  • マム

マム

砂糖は中毒性があるって聞きます😭今のところ目に見えて悪影響が出てない(気がする)ので与えてしまってます。甘いものは減らしていこうとは思ってますが😅

• 7月12日
サクラ

アイスとジュースは毎日はあげないです。
お菓子は一袋小さいの毎日食べてます。

アイスやジュースは出かけた時仕方なく(多いと月6回くらい)プラス、月に2回くらいあげてますかね