※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス民
妊娠・出産

妊娠28週で頸管長3.2ミリは普通ですか?Dr.からは特に短いとは言われず、お腹の張りが増えてきたが、頻繁ではない。産休前に様子見てもいいかな?

妊娠28週で頸管長3.2ミリは普通ですか?😳
基準があまりわかりません😂💦
Dr.からは特に頸管が短いとは言われなかったのですが、
お腹の張りについて聞かれました。
1時間に一回ほどではないのですが、張ることは前より
増えてきた感じはします。ただこの時期になると
張ることも増えると聞いたので、そんなにまで頻繁では
ないと思います。と言って張り止めなどももらわずに
終わりました。リハ職で休みながらですが、まだまだ
患者さん見ている状態です。8月1日から早めに産休を
頂いているので、もう少し様子見でもいいかな?と
私は思っていますが…皆さんはいかがですか?😳

コメント

ママリ

同じく28週で3.4ミリと言われて、仕事ももう産休に入り、張り止めの薬を1日3回飲んでます。頸管短めと言われました。
なんならこれ以上短くなったら入院って言われたので、自宅安静です😂

  • ジャス民

    ジャス民

    そうなんですね😳💦
    病院によって判断基準が違うのは
    知っていましたが、この時期3.4ミリでも
    短めなんですね😨
    張る頻度はどんな感じですか?🥺

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    上の子がいるので、習い事の送迎とかでひたすら安静にはできないので、子供が帰ってきた夕方から張ることが多くて、お風呂、夕飯の支度しただけで張ります😂
    頻度は1時間に一回より全然もっと張りますね💦

    • 7月13日
  • ジャス民

    ジャス民

    そうなんですね🥺
    頻度とか考えたことがなくて…😂💦
    ただ、以前よりは張ることが増えた感じは
    するので、基準がよく分からないなーと
    思っていました😳
    仕事しているとこれは張りなのかな??
    って思うことが多くて…(笑)
    ありがとうございました🙏🏻🌼

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、下に返信してしまいました🙏

    • 7月13日
ママリ

私も上の子のときと比べて、どうだったかなぁという感じだったので、先生に聞いてみたら、内診してみたところ頸管短めで張ってるってことでした💦
もう一度先生に聞いてみてもいいかもですね!

  • ジャス民

    ジャス民

    ありがとうございます🙏🏻
    もう一度聞いてみることにします!☺️

    • 7月13日