※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

夫の両親と同居中、息子がお義母さんに懐いていて、夫や義父がそのことを口にするのが少し辛いです。

自分が我慢するしかないことはわかってます。
ですが悲しくなってなってしまいます( ˊ°_°ˋ )
旦那の両親と同居しているのですが
一歳二ヶ月の息子は凄くお義母さんに懐いていて
夕方仕事からお義母さんが帰って来てから
息子が眠くなるまでお風呂以外はべったりです。
その光景はもう慣れたので
さほど気にはならないのですが、
お義父さんや旦那が『ばぁばが1番』
『ばぁばいなくなると不機嫌』
『ばぁばの前だとニコニコ』などと口を揃えて言われ
少しへこんでます( ;∀;)
ママなんだからしっかりしないとですよね。。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

ばばっ子楽でいいじゃないですか(*^_^*)。家も一時期次女が義母大好きで、2歳で一人でお泊まりした(以前は同居、現在隣に住んでます)ツワモノです(*^_^*)。
今でも私が仕事の日は2人で義実家に居座り、私が帰ってきても「まだ帰らない!」と言ったりしてますが、3人目の出産の時はお泊まりだよと言ったらめちゃめちゃ楽しみにしてます(笑)。

  • むぎ

    むぎ

    まだ1人だからこんなに悲しくなってしまうのかなと思い最近2人目がほしくてほしくてです(>_<)私も強くなれるよう頑張ります!

    • 2月7日
deleted user

わかります!うちは同居ではありませんが義母に懐いてて、義母の家に行くと帰りたくないと泣きます。内心、嫌です😅💦でも大丈夫です!成長すればいつか絶対ばぁばじゃなくてママじゃなきゃ嫌という日が来ると思って乗り越えてます😂👍

  • むぎ

    むぎ

    そう思うしかないですよね😂😂
    早く2人目がほしいです(>_<)

    • 2月7日
ひまりす

ばぁばばっかりお義父さんと旦那が口揃えて言ってるの想像しただけで気分悪くなります。
なに、ばぁばにこびてんだよっともなります。
言わしとこう
おばあちゃん子でも
おばあちゃんはどうやってもお母さんにはなれないし
息子さんにとって
お母さんは、チョロミーさん
だけですよ!
おばあちゃん以上に息子さんを
愛してるはずです!

同居だと
大変だとおもいますが
我慢しないで
息子さんをいっぱい
抱きしめてください。

  • むぎ

    むぎ

    何だか自分のただ1人の味方を
    取られるみたいな被害妄想してしまって
    ほんと自分情けないです😭⤵︎
    ありがとうございます!悲しくても
    息子には愛情いっぱいそそぎたいと思います!

    • 2月7日
ささふき¨̮⑅*2児のmama

めちゃくちゃわかります!
同居ではないですが
徒歩10分の所に住んでいて
毎日の様に遊びにきてと連絡がくる
又は勝手に迎えにきます( .. )(笑)
そしてうちの義父も言ってきます…
ばあばが一番だよねとか
ばあばと遊んでる時が一番楽しそうとか
私と2人で遊んでる時とか
支援センターに言ってる時なんて
見た事ないくせに何言ってんの?
って思いながら流してます( .. )

ホント義父の心ない一言に
わたしも傷つく事多々あります!
なんでそんなん言ったら
私達ママが傷付つくとか
分からないのですかね…謎です(´・・`)
でも息子さんの一番は
きっとママさんですよ!絶対に!
なんせお腹痛めて生んで
ここまで育てたんですもん!
わたしもそう思って頑張ってます\( ¨̮ )/♡

  • むぎ

    むぎ

    おんなじ事言われたことあります!
    そうですよね😂ちょっとくらい
    気持ち考えてくれてもいいですよね…
    お互い頑張りましょうね(>_<)

    • 2月7日
ポケモン好き

うちは同居でかなりのばぁばっ子です!
私もばばっ子だったから分かるんですが、母親とは違う安心感あるんです。
だけど‼やっぱり母親は母親です!どんな時も母親が一番です!
うちの長女は、ばぁばっ子ですが、寝るときは『ママがいないー!』って号泣(笑)
お風呂もです(笑)
必ず母親が一番って分かる日が来ますよ🎵

  • むぎ

    むぎ

    実話私もおばちゃんこでした😂
    今痛いほど母の気持ちがわかります😂
    わかる日が来るまで頑張ります!

    • 2月7日
  • ポケモン好き

    ポケモン好き

    母ちゃんごめんね‼‼って感じますよね(笑)
    義父が長女に『ばぁば大好きだね』って言ったら『みんな大好き💕じぃじは臭いからなぁ....』って言ってて死ぬんじゃないかと思うくらい腹筋で笑いをこらえましたww
    義父キライな私はざまぁって思いました←

    • 2月7日
かりん

全然いいじゃないですか💓💓
うちは母が来たら自分でそれ言って私は好きなことしてます!
母がいない日は主人に使ってます笑
なので休日は常に主人が娘とべったりで笑
毎日お風呂も主人と一緒なので、こないだ3人ではいったら私が行った瞬間泣かれたり笑

切ないですが、まわりになついてくれるのは有難いです💕

  • むぎ

    むぎ

    確かに、私が体調崩したときは
    本当に助かりました( ˊ°_°ˋ )矛盾してますよね…
    4月から職場復帰もあるのでプラスに考えて乗り切りたいと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙

    • 2月8日