※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru
妊娠・出産

娘が1歳になるが、生理再開せず。母も再開が遅かった。産後の生理再開時期について教えてください。

娘が今月1歳になります。下の子が欲しいのですが、生理がまだ再開しません。知り合いは子供の月齢がかなり下でも、再開している人が多いです。私の母も生理再開が遅かったようなで遺伝かも?みなさんは産後いつ生理再開しましたか?

コメント

ままり

私は7か月程で再開しました!
知り合いは生理再開してない3か月くらいでまだそんな予定なかったけどできちゃったみたいです(^^;;

• Ruru

Ruru

そのくらいで再開の人が多いです〜。年齢も関係あるのかな。。あんまり早いのも、面倒ですよね(*´-`)

• 2月7日
わたちゃんママ

私は9ヶ月で生理きました。授乳2回だったからかもしれません。授乳回数が多い方は遅いかもしれません。

• Ruru

Ruru

今も夜は結構頻繁に授乳してるので、来ないのかもしれません(*´-`)

• 2月8日
ゆーゆ

まだ授乳されていますか?
私の友人は病院で相談したところ断乳後2ヶ月経っても生理が来なかったらまたきてと言われたそうです。
その友人は断乳して1ヶ月で生理がきたと言っていました(*^^*)

• Ruru

Ruru

ねんねが添い乳なのと、夜起きるとおっぱいなのでそんなに間が空かないんです。
    卒乳の予定なので、まだまだ先になりそうですね(*_*) 授乳後2ヶ月が目安とは知りませんでした!

• 2月8日
マムマム

上の子の時1歳3ヶ月の時に2人目妊娠するまで1度も来ずでした!
なので1年3ヶ月生理ないまま妊娠しました(*⁰▿⁰*)

• Ruru

Ruru

え!それはすごい!3年くらい生理無しって快適ですね笑 生理の存在忘れそうです!

• 2月8日
☆Ai・Maa☆

長男、次男の出産後
共に2ヶ月後ぐらいで
再開しました。
母乳です(*´∀`)
母乳だと遅いと聞きますが
再開しました( ノД`)…

• Ruru

Ruru

若い方は再開早い気がします〜!
    自分調べですが٩( ᐛ )

• 2月8日
とさこ

私は産後8ヶ月で初めてきて、それからは1ヶ月置きなど不順状態で安定していません💦

• Ruru

Ruru

生理不順になるかたもいるみたいですね。
    ちゃんと戻ってきてほしいです〜(*´-`)

• 2月8日