※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

5歳の息子が手足口病で増えている症状。違う病院に行くべきか。何科がいいでしょうか?

5歳の息子なのですが、8日の土曜日にヘルパンギーナと診断されたあとに脚と腕に発疹と水泡ができました。
月曜日に再受診すると手足口病でしたという診断だったのですが、どんどん増えていっています。あと痒いみたいです。
保育園の先生に違う病院に行ってみた方がいいかもと言われたのですが、何科がいいでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

行くならやっぱり小児科がいいと思います!

• あお

あお

返信ありがとうございます!
    はじめてのママリさんだと同じところに行きますか?それとも違うところ行きますか??

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はヘルパンギーナと手足口病って両方とも口内炎できるし発疹でてこないと手足口病ってわからないのかなと思って同じ病院に経過を見せに行くかもですが、お母様が少しでも診断に不信感があるとか園の先生に言われたしと思うのであれば別の小児科に行くのもありかなとも思います😌
    そこで手足口病と言われれば納得できますし痒みに対してお薬でるのであれば貰えますし。

• 7月12日
  • あお

あお

結局同じところ行ってきました!
    ありがとうござました😊

• 7月12日