※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の体力低下が気になります。皆さんはどのように過ごしていますか?暑さに慣れず家にいることが多く、体力をつける方法を模索中です。

体力低下が気になります…妊娠初期の運動、どうされてましたか?

現在8週目の初産妊婦です。
7週に入ったあたりから著しく体力が低下している気がしています。

夕飯の買い物へ行くだけでヘトヘトになり、スーパー内も妊娠前のようにサクサクと歩けずゆっくり歩いて回らないと息が上がる感じです…

体力をつけなければ、と思いつつも4月に東北から千葉へ引っ越してきたばかりでこの暑さに慣れず、散歩しようにも不安で💦
結局ほとんど一日中家にいて家事はしつつものんびりしてしまってます。

皆さん妊娠初期はどのように過ごされているのでしょうか🥲

コメント

あっしゃー🔰

私は特に運動などはしていませんでした😂
妊娠後期には2回とも切迫早産だったので、産前は2ヶ月程 絶対安静で寝たきり状態、産後は1ヶ月以上実家で上げ膳据え膳だったので 運動など皆無でしたが、出産も産後の育児もなんとかなりましたよ😂✨️

気になるなら軽いウォーキングなどしても良さそうですが、この異常な暑さなので 夏の間は無理は禁物ですね😭💦

はじめてのママリ🔰

つわりがおさまらないので
運動なんてできません😓
妊娠前は走りに行ったりして
体力作ってたんですけどね😭

ねこのしっぽ

私も少し歩いただけで、へとへとで、
つわりで寝込んで病院行ったら、
甲状腺でした💦

一度内科にかかっても良いかもです💦☺️