※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちる
家族・旦那

義父が孫にヤクルトを勝手にあげてしまい、不快な思いをした女性。同じ経験の方、対処法を教えて欲しい。

義父が嫌いだからかもですが、
これはマジでないと思った話。
愚痴です。
批判等のコメントはお控え下さい🙇‍♀️

2歳になる息子がいます。義父は車で10分程度の近くに住んでいます。
産後から孫フィーバーで産後アポなし訪問頻回、その他諸々嫌な思い出あり、こちらからいく頻度2.3ヶ月に一回に減らしていました。
会うのが嫌な理由は沢山ありますが、そのうちの一つに何でもかんでも沢山食べさせようとしてくるからムカつきます。
なので、これは食べさせてませんとかはっきり言っているのですが、やたらヤクルトを飲ませたがります。ヤクルトは糖分が多いからまだ飲ませていないと伝えていました。

前置きが長くなりましたが、
先日久しぶりに義父んちに行ったら、
息子からしていとこ2人(2歳、11ヶ月)も来ていて一緒に遊びました。
久しぶりだったのですが、子ども同士仲良く遊んでいたのに、わざわざ義父が割り込み、みんな不機嫌に。
そのフォローをしようとヤクルトを2本持ってきました。
(子どもたちは3人いるのに2本)
その2本をうちの子の目の前でいとこ2人にあげました。
うちの子はまだヤクルト飲んでないので、理解してはいないですが、自分だけもらえなかったとは感じていると思います。
しかも11ヶ月の子はその子のお母さんがまだあげてないと言っているのに渡してるんです。
アルミの部分をかじろうとしてるのに、笑ってました。

まじで、引きました。
いろいろ引きました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
似たような経験ある方、対処法教えてください

ヤクルト絶対ダメ派とかじゃないです。
上手に歯磨きできないから虫歯なるかなーてゆう気持ちでまだあげてないだけです。
義父に理由は説明済み

私はヤクルト好きです。

コメント

レモン

それは引きますね😅
うちの義父も非常識ですが、多分引いた事をはっきり伝えても理解して貰えないと思います。
私なら義父の事で、嫌な思いを何度もした事を伝え、孫に会わせるのを制限します。