※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

桃が余ってるので氷砂糖を使って桃シロップを作りたいのですが、桃だけ…

桃が余ってるので氷砂糖を使って桃シロップを作りたいのですが、桃だけで作るには桃の量が少ないです。
でも、娘が果実シロップジュースが大好きなので、何か作ってあげたいです。
桃と一緒に氷砂糖で作るのに合うおすすめの果実ありますかね??

コメント

ままり🐈‍⬛

何でもイケそうですが、オレンジとかプラムとかにしますかね。
以前、氷砂糖で作るシロップではなく、白砂糖で作る酵素シロップにしましたが、美味しかったです。(毎日まぜまぜも楽しいです☺️)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!すもも買ってみました!
    ちょっと分からないので知ってたら教えていただきたいんですが、桃シロップは常温でいいんですかね??
    冷蔵庫でシロップ出す感じですかね。
    一応ずっとクーラーついてるので暑すぎるってことはないんですが…

• 7月12日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

私は酵素シロップなので発酵が進む様に常温(エアコンの効いたキッチンのシンク下)でしたが、漬けておくだけのシロップなら野菜室とかでもいいと思います。
    出来上がりは遅くなるとは思いますが、安全ですよね😊

• 7月12日