※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
妊娠・出産

明日から入院し、無痛誘発分娩をする41週の初産婦です。出産の兆候がなく、赤ちゃんの推定体重が大きいため不安です。同じ経験をされた方いますか?

明日で41週の初産婦です。

明日から無痛誘発分娩で入院するのですが
・前回の検診で子宮口0センチ。
・おしるしはなし。
・前駆陣痛もなし。
・お腹も下がっていない
・胎動はとっても激しい   
お腹の張りもこれといってありません。
出産への良い兆候が一つも見られず難産になるのではないかと不安です。赤ちゃんの推定体重は3370と大きめで、先生からは「もしかしたらこれより大きいかもね」と言われてます。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

🌻

計画分娩当日、子宮口0cm張りなしおしるしナシ!下がってない
っていう状況で入院しました。
1日目は促進剤効かず、2日目に生まれました。
子宮口1人目も2人目もカチカチで、バルーンっていう器具?で広げたりしてやっと生まれました🫶🏻
先生も助産師さんもプロです!何人も分娩を経験してる人たちなので、最前を尽くしてくれます✨
初産婦さんわからないことばっかりで不安だと思いますがなるようになります応援してます✨

• うめぼし

うめぼし

ご回答いただきありがとうございます!🩵
    バルーンの処置は痛かったですか?😖それとバルーンの処置をしてからどのくらいで子宮口は開きましたか?
    質問攻めで申し訳ありません( ; ; )

• 7月12日
  • 🌻

🌻

上の子は陣痛始まってのバルーンだったのであまり痛み感じなかったですが、
    下の子は陣痛なしだったので、腰にずーーーん🪨ってきました💦あれ?バルーンでこの痛み?陣痛大丈夫?ってなりました🥲
    バルーンは子宮口開いたら勝手にはずれたので2人とも3時間くらいで3cm開いたと思います😊

• 7月12日
  • うめぼし

うめぼし

なるほど😭病院の先生に もしかしたら産むのに3日くらいかかるかもね〜て言われてるのでビビってますが頑張ります🥹とても参考になりました!ありがとうございます♪

• 7月12日
ままり

子宮口は36週から41週までずっと1cmは開いていましたが他は全部一緒でした😂
ちなみにわたしも無痛の誘発で産んで結局3500g超えで産まれました!
出てくるまで時間はまあまあかかりましたが無痛なのでだいぶ楽でしたよ!

• うめぼし

うめぼし

ご回答いただきありがとうございます💐誘発痛いって聞くのでとても不安です( ; ; )私が通っている産院は子宮口が3センチにならないと無痛の処置を行えないのですがままりさんはどうでしたか?

• 7月12日
  • ままり

ままり

バルーンは入れる時とかは痛くないですがジワジワきます…( ; - ; )︎促進剤は痛いですが体勢でなんとかなります!

同じです!私なんか初産婦だったので4cmまで促進剤粘られました😭

• 7月12日
  • うめぼし

うめぼし

急激な痛みなどがないならよかったです!個人差などあるだろうけどだいぶ勇気づけられました😭ありがとうございます!

• 7月12日
  • ままり

ままり

ピークは確かにありますが麻酔入った瞬間に天国すぎて陣痛の痛み忘れますよ😂😂
    数時間だけですので頑張って下さい!元気な赤ちゃんが産まれますように💖

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

一人目が41w0dの健診で子宮口0センチ、兆候も何もなしでその日の夜入院子宮口拡張処置→翌日誘発になりました!
夜20時頃に拡張処置してもらったら、夜中0時に本陣痛がきて結局誘発剤なしで入院の翌日お昼に産まれました!

もしかしたら私みたいに子宮口拡張処置で赤ちゃんが重い腰を起こしてくれるかもですので、頑張ってくださいね✨

• うめぼし

うめぼし

ご回答いただきありがとうございます!おおお私ととても境遇がにてらっしゃる😣赤ちゃんスムーズに出てきてくれたんですね!病院の先生に3日くらいかけて産まれるかもと言われてるのでビビってます💦期待して頑張りたいと思います👶

• 7月12日