※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨05
子育て・グッズ

熱が続き、病院へ行く予定。咳や鼻水は少ないが、食欲がない。高熱が続くときの可能性は?

土曜日から熱があり、38.0〜40.0度で今日で4日目明日また小児科に行く予定なんですが、咳も鼻水もそんなになく、インフルもアデノも違いました。食欲はなく、水分はしっかり取らせるようにしてますが、こんなに長く続く熱も初めてなので、少しでも和らげたいです。高熱続いた時はどんな病気が考えられますか??

コメント

しおんママ

私もそのようなことが時雨05さんのお子さんと同じぐらいにありました😣
多分そんなにあると入院になると思いますよ😣
うちの子もずっとネット下がらなくて入院になりました😣
原因は喉に細菌が入ってそれで高熱が出てると言われました😣
なんともないといいですね😣
早く良くなりますように😌

  • 時雨05

    時雨05

    そうなんですね!
    入院ですか…扁桃腺が腫れてるとは先生がおっしゃってたんです。
    喉の細菌はどのようにしてわかったのですか??

    • 2月7日
  • しおんママ

    しおんママ

    先生が多分何か検査したんだと思いました😣
    ずいぶん前なので曖昧ですが😣
    すいません😣

    • 2月7日
  • 時雨05

    時雨05

    いえいえ!
    教えて下さりありがとうございました( ¨̮ )
    明日何かしら検査はしてくれると思うので、早く回復する事を願うばかりです。

    • 2月7日
  • しおんママ

    しおんママ

    早く良くなるといいですね😣
    下の子大きくなれば色々熱とか出てくるんだと思うと不安です😣
    早く良くなりますように😌

    • 2月7日
shiita

普通の風邪か、突発はやりましたか?

  • 時雨05

    時雨05

    普通の風邪ならいいんですが、突発はまだです!
    突発の熱は長引くもんですか??

    • 2月7日
  • shiita

    shiita

    こないだ普通の風邪で4日間39度後半の熱が出ていました。

    風邪症状があまりないのなら突発かも?
    うちは突発の高熱は5日目で熱下がりました。と同時にお腹背中首顔腕に発疹と、不機嫌が始まりました。

    • 2月7日
  • 時雨05

    時雨05

    突発5日間も熱が出るんですね!
    発疹の後の不機嫌になるんですね。
    早く熱が下がって何が原因かわかるといいんですが。
    教えて下さりありがとうございました!

    • 2月7日
  • shiita

    shiita

    教科書どおり3日しか高熱出ない子もいます。
    でもうちの小児科では5日目に下がるからと言われほんとに下がり、先生の言う通りでした。

    ほんと子供が熱出すと原因知るまで不安ですよね。
    早く良くなりますように(*^▽^*)

    • 2月7日
mimi

インフルの検査したのいつですか?
潜伏期間中だと検査でも陰性でます

  • 時雨05

    時雨05

    インフルは日曜に連れていって検査しました!

    • 2月7日
3人のママ

うちの子も
そのくらいの高熱が出ましたが
インフル,アデノは違うから
ただの風邪と言われました。
結局 熱性痙攣になり入院…
中耳炎がヒドかったのと
突発の熱からそうなったのかなと
解釈しています。
中耳炎とかどうですか??

  • 時雨05

    時雨05

    痙攣は本当に怖いし焦りますね。
    中耳炎ではなさそうです。
    突発だといいんですが、明日多分検査してもらえるので、早く良くなってほしいです。

    • 2月7日