※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃補助が出るのに一軒家を買うか迷っています💦家賃補助が出るのに家を…

家賃補助が出るのに一軒家を買うか迷っています💦
家賃補助が出るのに家を買った方、家賃補助が出るからずっと賃貸に決めた方などいますか?

今家賃補助が8割出ていて、2割の2万円のみ払って賃貸マンションに住んでいます。
このまま賃貸で定年まで住む予定でしたが、狭いので一軒家を買いたいと夫が言うようになりました。
子供のために一軒家もありかなと思いましたが、見に行ったら4000万円ぐらいするので迷っています😭

みなさんだったらどうしますか?

コメント

🐰

うちも補助が出ていて2万弱しかかかっていないので持ち家は今のところ考えていないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🐰さんも2万弱なんですね!
    これぐらいだと持ち家はいらないかなと思ってしまいますよね🤔
    今後もおうちは買わない予定ですか?

• 7月12日
ママ

お金に余裕がありそうなら迷いなく一軒家買います!

4000万なら年齢にフルで月10万はいきますよね?
5倍ほどにもなりますし…
まだ余裕なさそうなら、そんだけ補助もでてるので。
私ならもし25歳ならあと5年と決めてしっかり貯めてから買うかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金に余裕はないんです😭

4000万円だと35年ローンで月10万円ぐらいですね💦
    もう30歳こえているので35年ローンならそろそろ買った方がよさそうですが、買うにしてもしっかり貯金できてからの方がいいですね💦

ママさんは、お金に余裕があったら迷いなく一軒家なのは、どういう理由か知りたいです🙏🍀

• 7月12日
  • ママ

ママ

税金やら、以外な出費が多いので貯金してからの方がいいですね😭
    4100万の建売を最近買いました!うちはボーナス払い多めにしたので月5万ですんでますが、10万だと生活できないです💦

アパートの時に比べてやっぱり気を使わなくていいし、庭で子供も遊べるし、とにかく広いので快適です✨

• 7月12日
ママリ

転勤したら7年家賃補助が7割出るシステムで、家賃補助が切れるまでに家を買おうと考えています。

家賃補助が定年まで出るなら賃貸にする時思います!他の賃貸に引っ越したら家賃補助は出なくなっちゃいますか?

引っ越しても家賃補助が出るならもう少し広めの賃貸を探して引越するのが1番いいかなと思いました♪

うちも4000万くらいの家考えていますが、家賃補助なくなってのローン計算してて、家賃補助めっちゃ有難いと改めて実感しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃補助が切れる時期が決まっているならその頃に買うのが1番お得ですよね!

他の賃貸でも家賃補助は出るのですが、田舎であまりマンションがない地域なので今2LDKで、他も小さめの3LDKまでしかなく、あまり変わらなそうで一軒家を夫が考え始めました💦

ローン計算すると、家賃補助がとてもありがたいと感じますよね!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

20000円も払ってるなら家買います💦
うちは全額出てるので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全額出てるなんて羨ましいです✨
    2万円払い続けるなら定年までだと結構な額ですもんね💦

• 7月12日
ままり

家賃補助出てますが家買いました。旦那がいい歳になってきて、もし旦那に万が一があったら住むところも失うな…と思ったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に万が一のことがあったら住むところ失うってたしかにそうですね…💦
    全く考えてなかったです😳
    ままりさんは家を選ぶとき、何を重視して決めましたか?

• 7月12日
はじめてのハナコ🔰

賃貸で広い間取りの家に引っ越すことは選択肢にないですか?
うちも家賃補助があって、年齢制限があるのであと6年ちょっとで終わりですが、少なくともそれまでは賃貸確定です!
それ以降も賃貸かなーと思っています。

もしマイホーム購入するとしても、あと何年かは家賃補助で浮いた家賃分を貯金にして、頑張って頭金貯めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸で広い間取りに引っ越すのも考えたんですが、今が広めの2LDKで、田舎でマンションが全然ない地域なので、他も小さめの3LDKしかなく、あまり変わらない気がして💦

家賃補助があると、賃貸の方が節約できていいですよね。
    マイホームを買うとしても、家賃補助で浮いた分をもっと貯めてからの方が良さそうですね!

• 7月12日
てんまま

家賃補助9割出ていたので
その間に貯金して家買いました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃補助9割も出ていたんですね✨
    やっぱりその間にちゃんと貯金するのが1番ですね。
    家を買う時に何を重視して決めましたか?

• 7月13日
  • てんまま

てんまま

立地です!雪国なので、地下鉄が近くないと通勤大変なので…😅

• 7月13日
ちぴ

旦那の会社で家賃補助が9割出てましたが、一軒家建てても
12000円出るので建てました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃補助9割も出ていたんですね✨
    一軒家建ててもお金が出るのすごいですね!うちもマイホーム購入でも補助が出るなら迷わず買ったのですが💦

• 7月13日
  • ちぴ

ちぴ

単身と家族とで上限が決まっててその額より多ければそれだけ手出しって感じでした😌

ありがたいです😊
    ローン無くなっても会社をやめない限りは出るので助かりますよね🙏

なかなか、一軒家で補助が出るとこないですよね💦

• 7月13日
ママリ

うちは二万くらいしかでませんでしたが旦那になにかあったときにローン免除になればなんとか生きてけるかなと思って買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に何かあった時のことも考えた方がいいですよね💦
    家を買う時、何を重視して決めましたか?

• 7月13日