※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうび
妊娠・出産

上田病院で計画無痛分娩の方へ。陣痛が先に来た場合の流れについて教えてください。予定日より2日遅れで出産日になったので、病院にすぐ行くべきか、我慢してから行くべきか、産院での流れを知りたいです。

母と子の上田病院で計画無痛分娩された方で陣痛が先に来てしまった方に質問です。

計画分娩日の日にちが決まりそれより先に陣痛が来てしまった
場合の流れはどんな感じだったのか教えて頂きたいです

現時点で予定日より2日遅れでの出産日になってしまったので
陣痛が先来るだろうなぁ…って思ってます(笑)
すぐに病院にきてくれなのか、ある程度我慢してから行かないといけないのか、また産院についてからの流れなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの場合、38週でも子宮口がしっかり閉まっており、まだだね〜2日後に来てねと言われて、すぐ翌日の朝7時ごろに陣痛きました。
なんとなく痛いな〜って言うぐらいで10分以内を継続していたので電話したら、朝イチの枠で(8:45分)きてと言われました。
病院に着くと2cm開いていたので担当医ではなかったですが人工破水してくれて、そのまま入院。
すぐに着替えて点滴を入れてもらい、背中に麻酔をいれました。
この時から全く痛みなく、促進剤を入れながら、ただお腹の張りを感じること3時間。
クッションにうつ伏せになってるだけで子宮口が開いてきたのでそのまま2回ほど息んで産まれました😃!

• るうび

るうび

コメントありがとうございます!!!!
    なるほど。。。
    もし深夜帯だったら、朝まで待たないといけなかったんですかね?(・・;)
    私も朝方にこれば良いんですが😭💦
    今のところ出産予定日が40w3dなので不安です(笑)

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

10分以内継続してるならすぐ呼ばれるんじゃないですかね?!🧐
40週超えての予定なんですか!わたしは2人目から無痛で産みましたが、38週か39週ごろに予定しましょうと言われていました!
推定体重が少ないんですか??

• るうび

るうび

36w2dで2760gありました!
    ただ子宮口がガッチガチだそうで…😅
    経産婦さんだからもあるかもしれないですね!
    上田は無痛の初産の場合結構40wぐらいで組むことが多いみたいでした💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水が先に来るかもしれないし、のんびりはできないかもしれないけど、少しでも痛み少ないと良いですね🥲
    わたしの場合一人目も10分前後の陣痛は歩けるぐらいの痛みだったので病院着いた時にはまだ全然余裕でした!
    3-1分間隔の陣痛は悶絶してたので、陣痛だ!と思ったら遠慮なく病院に連絡してくださいね!!😂

• 7月13日
  • るうび

るうび

なるほど…
    ありがとうございます💦
    ちなみになんですが、1週間検診になってから腹部エコーって毎回ありましたか?💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回なかったですよ!
    37週までは2回に一回エコーで、38週からエコーがNSTに変わります!でもわたしはNSTする前に生まれてしまいました〜

• 7月13日