※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
子育て・グッズ

夜間におしっこ漏れが増えて困っています。オムツはムーニーを使用中。おすすめの漏れにくいオムツがあれば教えてください。

おしっこ漏れしにくいオムツ教えて下さいm(_ _)m

現在ムーニーを使っています。
うんちが漏れたことは一度もないのですが、夜間は長時間となるためか、朝みると肌着や服が湿っていることが増えました😥
朝はおしっこたっぷたぷです。

オムツの表面(服に触れている部分)は濡れてる感じはないのですが、普段から袋に入れるとびしゃびしゃになるので、蒸気みたいに外に出てるのかな?と思いました。

まとめて寝る前はこのようなことはありませんでした。
ちなみに今は夜間にうんちはしてません。

同じような状況で、おすすめのオムツがあれば教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ

夜だけオヤスミマン使ってます🌙

• まめぴよ

まめぴよ

オヤスミマンはSサイズもあるんですかね😅
    調べてみたいと思います💦

• 7月12日
mhpiii

ムーニーが1番使いやすかったです!でも人によると思うし合う合わないもあると思うので☺️

ただ単にサイズが合ってないだけとかはありませんか?サイズが小さかったり、逆に大きくても漏れますが、朝たぷたぷとなると、小さかったりはしないのかな?とも思いました😮見当違いならごめんなさい!

• まめぴよ

まめぴよ

回答ありがとうございます😊
    現在6.4キロくらいの細身なのでSサイズを使っていました😅
    Mサイズもためしてみたいなと思います✨

• 7月12日
みー

ナチュラルムーニー使ってますが
漏れたことないです😊

サイズ何使ってますか?

• まめぴよ

まめぴよ

そうなんですね💦
    私も普段はナチュラルムーニー、夜間や長時間になる時は普通のムーニーを使っています❣️
    以前ママリで普通タイプの方が漏れにくいと見かけたので✨

サイズはSを使っています!
    ちなみに新生児(5キロまで)サイズは、4キロ超えたくらいから若干キツく感じてSに移行しました。
    今のところキツイ感じはないんですが、テープは2〜1の間で止めてます😅

• 7月12日
  • みー

みー

半年ならSパンツかMパンツに移行してもいいのかなと思います😊
    テープは4ヶ月くらいまでしか使えなかったです😳

• 7月12日
  • まめぴよ

まめぴよ

そうなんですね💦
    体重的にはまだ6キロちょいなので、せめて7キロまでは頑張れるかなと思ってSサイズをストックしていました😅
    最近体をひねることも増えたので、そろそろパンツタイプですかね😂
    テープの在庫がまだあるので、夜間はパンツにするなど使い分けたいと思います😊✨

• 7月12日
まま

テープなのですね!
夜だけサイズあげるかパンツタイプにするかしたら漏れないかと思います🙄

• まめぴよ

まめぴよ

回答ありがとうございます😊✨
    パンツタイプ持ってました❣️
    以前使ったことありますが、テープタイプの在庫がまだまだあって、大変な方から先に使おうと思っていて一袋使い切ったタイミングでしまっていました😅
    試してみたいと思います😊✨

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

メリーズパンツは吸収量あるので夜はおすすめです😊

• まめぴよ

まめぴよ

そうなんですね✨
    テープタイプは使ったことありました☺️
    パンツタイプは試供品が家にあったので試してみたいと思います❣️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは昼間はパンパース、夜はメリーズとか使い分けてます😊

• 7月12日
  • まめぴよ

まめぴよ

使い分けされてる方多いですよね💡
    色々と試してみたいと思います😊

• 7月12日