※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がYouTubeで動画を見るのが好きだが、最近飽きてきて違う動画を求めている。男女問わずおすすめの動画を教えてほしい。動画を止める選択肢はない。

こんな質問したらダメなのかもしれないですが、
質問させてください。

1歳8ヶ月の息子、トミカやプラレール、働く車が大好きです。

家事の途中や外出先、どうしてもの時にいつもYouTubeみせてました。

最近は毎日のように「でんしゃ!!」とYouTubeみせろと要求してきてらちがあかないため、保育園から帰宅して寝る前の1時間程度YouTubeを見せています。

これまでずっと「そるちゃんねる」というトミカを使った動画配信を嬉しそうにみてたのですが最近は飽きてきたのかこれじゃない!と流してもすぐにリモコンを持ってきて変えろ!と要求してきます。いろんな動画を試してみるのですが彼にヒットしません😂

男の子、女の子に関わらずみなさん普段どんな動画を好んでみているのか教えて頂きたいです💦

動画自体をやめる。という選択肢はうちにはもうありません😬

コメント

ちゃむ

うちは1日中YouTubeつきっぱです!
ベイビーバスや英語のディズニーアニメ?みたり、アンパンマンもよく見てます!あとはうたのママパパなどの手遊び歌ですかね〜

• さき

さき

うたのママパパたまにみてます🤗うちもアンパンマン好きなのに、アニメは嫌がるんですよね、なんなんでしょ🤦‍♀️笑
    ありがとうございました😊💗

• 7月13日
ままり

YouTube大好きですよね😅
うちも寝る前に見てます(笑)

息子は童謡や手遊び、アンパンマン系、外国っぽいアニメを見てます😊

• さき

さき

YouTubeみますよね笑
    今日もバリバリみてました😳笑
    うちも外国系のYouTubeみてます!笑

• 7月13日
一型糖尿病ママ

私の娘は最初アンパンマンでしたが最新はアメリカ系の動画が多いです
(ABCや英語で流れる物)
あとアイスクリンやトーマス、カーズを好んで見てます

• さき

さき

ありがとうございます♪うちもなぜかアメリカ系の電車の動画とかみます😂笑
    トーマス、好きなんですがアニメになると嫌々するのなんなんでしょ😬笑

• 7月14日
りん

同じく1歳8ヶ月バリバリそるちゃんねる見まくってます😂
電車系だったら
エコーくらぶ
KIDS☆TOY☆TRAIN
とれたんず
見てました!(笑)
あとは安定のベビーバスです🐼
他はピンキッツ、リトルエンジェル、リトルワールド、ココビ、ココメロン、ロボカーポリー辺りですね🤣

• さき

さき

たくさん教えていただきありがとうございます🥺どれかヒットすると願って片っ端から試します!!笑笑

• 7月14日
はる

うちはアマプラのキッズステーションの(会員なら月額217円)ゴーゴー乗り物タウンという動画最近ハマってます!色んな働く車や電車とか一つ一つリアルに子供向けに紹介してくれてます!子供に見せても罪悪感無いしむしろ色んな車がどんなことをしているのかを知れてとてもいいです🥹お金がかかるのがあれですが😅

• さき

さき

ゴーゴー乗り物タウン、みてみました!消防車の説明や救急車の説明にじーっと目を向けてました🥺これはヒットの予感💗ありがとうございます!

• 7月14日
藍ちゃん

我が家の息子二人も電車が大好きで
下の子と月齢が近いので下の子が好きなものでいうと
○○電車とかで検索すると出てくる、
本物の電車がただ走ったりホームに入ってきたり出ていったりするようなやつとか😂渋い😂笑
あと電車が今どきの曲でPVみたいになってるやつとかも好きで見てますね🤔
あんまりお話系は好きじゃなくて
歌やダンス、知らないアイドル?が手遊び歌やってる動画とかよく見てます😌

• さき

さき

お話し系好きじゃないの分かります!!なんでなんでしょうね😳pv私も流してみます☺️

• 7月14日
ままーり

上の方が仰ってる、アマプラの
キッズステーションの
ゴーゴーのりものタウンなんですが
YouTubeでも見れますよ☺️
息子も2歳前後のとき好きでした♡

のりものタウン ってチャンネル名です🚗

• さき

さき

ありがとうございます!さっそく見せてます🥺💗じっとみてるものもあってヒットな予感🤭💗

• 7月14日