※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

ミルクを嫌がる子供、夫不在で悩んでいます。睡眠不足で精神的にきつい。乗り越え方を教えてください。

完ミなのにミルクを急に嫌がりはじめました。
どうしたらいいのでしょう。
夫は週1休みで8時には家を出て帰宅は23時です。
相談できる大人は1人もいません。
実家も他県で遠いです。

寝るのも最近下手になり精神的にもきつくなってきました。
どう乗り切ったらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生まれた時から二人共完ミなのですが、二人共少食で6ヶ月くらいでも遊び飲みで一回50ミリとかで。
三十分遊ばせて100ミリを2回にわけて温め治して飲ませてて。
夜も3時間おきに6ヶ月まであげてたんですが。
3キロ超えて二人共産まれたのに6ヶ月で6キロになって、なぜが7ヶ月で200グラムくらい減ってたりはしました💦
4ヶ月くらいまでがまだ比較的飲んでそこからどんどん飲まなくはなりますよね。。
細かく飲ませても全然飲まないですかね?💦💦寝ぼけてる時とか。。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お返事ありがとうございます( ; ;)
    今全部飲み終えて少しほっとしました( ; ;)

確かに夜中の授乳のがねぼけてるからすごくよく飲みます😭
    でもやはり、そういう時期ってことなんですかね?😭私も時間かけてわけて飲ませたりもしてたので平気か心配で( ; ;)
    同じような体験された方の話をきけて少し安心しました( ; ;)✨

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で満腹中枢ができるとかで、上の子も4ヶ月くらいからどんどん飲まなくなったので。
    下の子は4ヶ月くらいまでできるかぎり飲ませて体重かせいて、そこから頻回作戦したけど結局6ヶ月で上の子と同じ体重になりました😅💦
    少食な子はたぶん。
    4ヶ月からだんだん飲まなくなり。5〜7ヶ月までが遊び飲みと離乳食拒否で0歳の停滞期な気がします。
    あとは1歳すぎてからの数ヶ月とか。
    6キロで成長曲線はみ出しそう?もはやはちょっとはみ出した?とかになってもその辺検診もしてないから特に誰にも何も言われず二人共過ぎ去りました👍

• 7月12日