※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

2人目も帝王切開で体重増加は大丈夫?妊娠前から気になり制限する予定。1人目は+7.5kg。教えてください。

1人目が帝王切開だったので2人目も帝王切開です✂️
この場合って帝王切開は確定なので体重ってあまり気にせず増えても大丈夫なんですかね😂?
体重が増えるのが昔から嫌なのでそこまでぶくぶく太るのは嫌なので色々制限はすると思います🫣
1人目は+7.5kgでした!
わかる方教えてください〜

ちなみにまだ妊娠はしてなくてただ気になるだけです!(笑)

コメント

ママリ

2人とも帝王切開で出産しました!
2人目の時は8~10キロくらいまでに抑えてね〜と看護師さんから説明されましたが
帝王切開だから太りすぎないようにとは言われなかったです!

• りん

りん

コメントありがとうございます!

帝王切開でもこれぐらいまでに〜というのは言われるのですね😳!

• 7月12日
ママリ

1人目も二人目も帝王切開でした!体重が増えすぎると傷の癒着が悪くなる?遅くなる?とかは言われました!

でもわたしは1人目も二人目もしっかり14kg増えましたけど、二人目のときは傷の回復早くて術後4日で退院させられたんで、体質なのかもです笑

• りん

りん

体重増えるとそういうことも起こるのですね😭
    わたしも1人目の時めっちゃ元気だったので次もそうだと嬉しいです(笑)

• 7月12日

帝王切開だから増やしてもおっけい!とかはないですね!!

産む時に大変になるから増やしちゃダメとかではなく高血圧などの合併症になりやすくなるからあまり増やしすぎも良くないのかなと思います😊💦

うちも2人帝王切開で1人目は+8kg
2人目は妊娠前体重からは増加なしでした(つわりで7kg痩せました)

• りん

りん

やっぱり帝王切開でも太り過ぎはよくないのですね💦
    まあ確かに太ったら色々と合併症は併発しやすくなりそうですね(>_<)

• 7月12日