※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まそ
妊娠・出産

妊娠5週4日の初心者妊婦です。食べると少し落ち着くけど、気持ち悪くなることがあります。これはつわりでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠5w4d、初心者妊婦です、初めて質問します。
4wくらいから胸部がスッキリしない感じはあったのですが、5w入ってから吐きはしないのですが気持ち悪くなることがあります。食べるまでが辛いのですが何とか食べると少し落ち着きます。これは食べづわりでしょうか…そもそもこれはつわりなのでしょうか?
気持ち悪くなるタイミングの法則性がなく、”つわり=吐く”というイメージなのでつわりがきたという実感もイマイチ湧きません…
同じような経験された方や、ウチはこうだったという方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ayapyn

食べ悪阻だと思います😭
私もそんな感じでひたすら食べ続けて18kg増でした😭
何か食べれる低カロリーな物を見つけるといいと思います!

• まそ

まそ

返信ありがとうございます😊
    やはりこれはつわりなんですね…低カロリーなものパッと思い浮かばないものですね(T_T)自分にあった低カロリーなもの探してみます!

• 2月7日
  • ayapyn

ayapyn

食べ悪阻つらいですよね😭
    どの悪阻もつらいんですけどね😭
    そのうち食べたいものが見つかってきて
    そればっかり食べたりすると思います!
    私はガリガリ君ばっか食べてました!

• 2月7日
  • まそ

まそ

ガリガリ君なんていくらでも食べられちゃいますね(o^^o)
    今日、夕食のカレーをいつめより少なめに食べたのですが、食後すこし気持ち悪くなりました…食べづわりは食べても気持ち悪くなるんでしょうか(´-`)自分に合った量、物を探してみます、ありがとうございました(o^^o)

• 2月7日
  • ayapyn

ayapyn

なると思いますよ😭
    私もほぼ1日気持ち悪かったです、、
    気持ち悪いから横になっていたらいつの間にか寝ちゃっていて起きたら気持ち悪くて何か食べての繰り返しでした😭

• 2月7日
  • まそ

まそ

寝起き最悪ですよね、食べる気になれないけど食べないとずっと続くから何とか食べて…まだつわり始まったばかりなんてゾッとします(T_T)

• 2月8日
chika☺︎

ご妊娠おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は5週から、悪阻がありました。
吐きはしませんが、常に船酔い状態。
お腹は減らないし、食べたくないけど食べないと気持ち悪いというのが続きました。
あとは、喉に何か詰まっているような息苦しい感じがあり、タートルネックや布団をかぶるのが苦痛でした(°_°)
悪阻早く治るといいですね。

• まそ

まそ

わかります、何か喉に詰まった感じ!でも吐くことはなくて…食べるまでもキツイけど食べたら少し楽になる気がします(T_T)
    kchaさんはつわりが落ち着いた頃でしょうか、お疲れ様でした(T_T)

• 2月7日
  • chika☺︎

chika☺︎

私はやっと落ち着いて美味しくものが食べられるようになりました!
    悪阻って先が見えなくなって辛くなる時もありますが、いつか終わるので頑張って乗り切ってくださいね(;ω;)✊️❤

• 2月7日
  • まそ

まそ

優しいお声かけ身に沁みます(T_T)
    まだまだ始まったばかりですよね、赤ちゃんのためにも耐え抜いてみせます!ありがとうございました(o^^o)

• 2月7日
まるこ

ご妊娠おめでとうございます\( ¨̮ )/♡
それはきっと食べづわりだとおもいます( ´_ゝ`)私も同時期同じ感じでした!
そのせいで中期までに6キロ増加して、中期以降体重管理がきつかったです( ;∀;)
妊娠前は何を食べても太らなかったので、食べたら吸収する怖さをしりました…笑
なるべく低カロリーなもので、満足するものを食べるのをおすすめします!はやく楽になりますように!!

• まそ

まそ

わたしもどれだけ食べても太らない体質なので、体重管理なんてできるか不安です(T_T)
    低カロリーでも満足できなければですね!探してみます(T_T)

• 2月7日
  • まるこ

まるこ

本当に妊娠しただけでこんなにかわる?ってくらい体重増えました( ´_ゝ`)
    オススメは固めのグミとかガム、寒天ゼリーにはかなり助けられました\( ¨̮ )/♡

• 2月7日
  • まそ

まそ

ゼリー良いですね!参考になります(T_T)まだかなりひどい状態じゃないので、今のうちに満足できそうなもの色々試してみようと思います。ご親切にありがとうございましたm(._.)m

• 2月7日
ひよこ🐥

私も今同じ妊娠5wです!
やっぱり5w入ってから胃がムカムカし気持ちが悪くなることが増えましたね😭
吐くことはないです!

• まそ

まそ

ムカムカが強くて晩御飯の素麺を1時間かけて食べています(´-`)いっそ吐いてしまえた方が楽になるんでしょうかね…
    お互いまだまだ始まったばかりですね、頑張りましょうね(o^^o)

• 2月8日