※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

4歳の娘が風邪で咳が気になる。明日小児科が休みで様子見るか再度受診するか迷っている。

日曜夜 ほんの少し鼻水
月曜帰宅後 鼻水出始める
月曜就寝後 嘔吐
火曜朝 咳、鼻水あり 
    幼稚園欠席
    小児科受診し、風邪と診断
    アスベリンシロップとカルボシステインシロップをもらう
火曜就寝時 1時間半近く咳で寝付けず
水曜早朝 咳き込みで起きてしまい、その後寝られず
現在 咳、鼻水あり
   幼稚園欠席

4歳の娘の風邪の経過です。
薬をもらったものの、夜の咳き込みが気になっており、他にも薬をもらえないかなと思っています。

皆さんなら、しばらく様子見しますか?
それとも眠れないと再度小児科受診しますか?

本当はもう一日様子見したいのですが、明日小児科が休みの為、迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら病院に行きます。

deleted user

薬は何日分貰ってますか?
私なら今日は行かないです💦
もし行っても、これ以上の薬は今のところ貰えないと思います。
服薬してまだ2日目なら、処方された薬の効果はまだ出ないですし、、、
薬が切れる頃に治ってなければ再受診→違う薬か同じ薬を飲み続けるって感じになると思います!(我が家がそれで完治するまで2ヶ月かかりました)