※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
家事・料理

お友達のお家にお邪魔するたびに、自分の家事レベルが低くて嫌になりま…

お友達のお家にお邪魔するたびに、自分の家事レベルが低くて嫌になります😭😭😭
カウンターやテーブルの上には基本的に物(コーヒーやコップ、はさみなど)があって、床にはおもちゃ…
片付けても片付けた瞬間に子供にすぐまた出されて、意味なかった…と思ってしまいます😩
だっこ暇はどこにしまうのが正解なのか…
一度来た服は?オムツは子供の手の届くところにしまうと全部出されて今はゲートの中のテレビ台の上です。
部屋もいつも散らかっていて嫌になります😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかります〜😭笑
うちもテーブルの上に置きっぱなしになった物達とか、すぐ使うから…と放置された服やお出かけ用品などでいっぱいです!
朝片付けてもどうせ夕方また散らかるし片付けるだけ無駄だな、と最近思ってしまって余計に汚くなりました😂

でもたぶん友達もみんなそうだと勝手に思ってます!笑
だって私も人が来るってなったらとりあえず置きっぱなしのものはどこかに隠して見た目キレイにだけはしちゃうし〜🤣
気分が乗った時にまとめて整理整頓始めます❣️笑

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😭😭😭😭
    ほんとですか!よかった〜😂
    すぐ散らかるのに片付ける意味、、となりますよね🤣!?
    冷蔵庫の中とか、引き出しの中とか取り敢えずしまってばかりではぁってなります😭
    洗濯もそうですよね?
    明日の朝着るからそのまま置いとこ。ってなります🤣

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗濯物なんて干して乾いたらクローゼットにしまうことはほとんどありません😂
    そんなにオシャレしないし2.3着を着回してるだけなので洗面所に干しっぱなしで着る時にハンガーから外してそのまま着替えます!笑

もちろん、人が来る時はハンガーのまま2階の部屋にポイです🤣

• 7月12日
  • やきいも

やきいも

おんなじです〜よかったです🤣
    元気出てきました🤣🤣笑
    2階があるんですね〜
    うちはマンションなので羨ましいです🤣!!
    勝手に開けられたら終わります😇笑

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も物あること多いので、置かないようにして定期的に綺麗にしてます✨
しかも末っ子が寝ないと抱っこ紐して掃除するので綺麗になっていくという🧹ノノ( ˊᵕˋ *)www

• やきいも

やきいも

物を置かないようにする、、、ってすっごく難しくて😭😭😭
    毎日使う物はついついあちこちに置いてしまいます😔
    抱っこ紐して掃除って、屈んだり座ったりするの辛くないですか😭!?偉すぎます🥺💓💓

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよー!!!
    なので毎日使うものは使いやすいところに収納したり、住所決めて直すようにしてます🥲

掃除機かけたり料理したり、辛くない範囲でしてますよ😇

• 7月12日
  • やきいも

やきいも

今やる気がでてきたので取り敢えず出ているものから片付けてみます☺️
    使いやすいところにしまわないと続かないですよね😣

抱っこはすぐ体が痛くなってしまいますよね💦毎日お疲れ様です😄✨

• 7月12日