※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
その他の疑問

お友達からクワガタをもらうことになり、ママさんとLINEでやり取りして…

お友達からクワガタをもらうことになり、ママさんとLINEでやり取りしてるのですが、お返しについてご相談です💦

去年もクワガタもらって、下の子にお下がりでおもちゃももらったこともあり、いつもお礼でお菓子などお返しをしてました!

でも今回は、、いつもお返しありがとうございます、でも今回は絶対に受け取らないから持ってこないでね!!絶対に!!と、LINEで念押しされまして😅

フリなのか...!?と思っちゃうのですが、この感じは本当にお礼は不要でいいのでしょうか?🥲

コメント

ママリ

うちもクワガタ貰い、同じく絶対にお返しいらないからね!と言われましたが、こちらもモヤモヤするしお菓子受け取って悪い気はしないだろうと…お菓子届けました😮‍💨😮‍💨

いいのにー!と言ってましたがありがとう🫶💓と喜んでたので届けてよかったです🥳

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!!
    お届けしたのですね😊
    今、もらってばかりで悪いのでこちらもお返しさせてほしいこと伝えたら、じゃああげられません!!(冗談)って来ちゃいました🤣

悩みます🥹
    あげた方が迷惑でしょうか🥹

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

今回はありがたく頂くね🙏って事にして、別の時に何か差し入れするのはどうですか?☺️💓
    例えばケーキやドーナツ屋に寄ったついでにそちらにも買うなど…フルーツのおすそわけするなど🍇🫶

• 7月12日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

なるほど!!
    大丈夫って言ってるのに持っていくのも迷惑ですよね💦
    今回は何も渡さず、後日何かのときにお裾分けしようと思います☺️
    解決です!ありがとうございます!!

• 7月12日
ママ

じゃあ申し訳ないけど、お言葉に甘えて〜と伝えてクワガタを貰う時は何も渡しません!
旅行や帰省のお土産、フルーツやお菓子など買い過ぎちゃって…と別の機会にお渡しするのはどうでしょう😊

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!!
    お言葉に甘えて〜とお返事して今回は手ぶらでもらおうと思います😊
    後日の方が、こちらも渡しやすいです!!

• 7月12日