※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

幼稚園児の子供を持ち、専業主婦でワンオペ育児をしている方が、9時から14時の週4勤務のパートを考えています。夫が忙しいため、急なお迎えや体調不良の際は自分で対応する必要があり、休みの日は家族と過ごしたいと思っています。同じ状況の方はどのような仕事をしているのか気になっています。

お子さん幼稚園に行っていて、ほぼワンオペで専業主婦の方いますか、、?下の子が幼稚園に入園したらパートを始めようかと思っています。働ける時間帯が9時ー14時(預かり保育も検討)、旦那が平日休みなので家族の日を残して、あと土日以外の週4勤務で考えてます。旦那が激務のため急なお迎えなどは私が行かなければならず、体調崩した場合も身内が近くにいないので私がみます。夏休みや冬休みの預かり保育はわりと高いので、働いてもほぼ手元に残らないと思うので休めるのなら休みたいです。。以上な感じでハローワークに相談した事がありますがそのような仕事はないと言われました(笑)同じ境遇の方はパートなど考えていますか??またどんな仕事されてますか?😌

コメント

310

コンビニでパートしてます!
18〜19歳の頃にバイトしていた職場で、出産を機に辞めたので、子供がいることを知っているので、とても働きやすいです😊

幼稚園が休みなら私も休みなので、夏休みなどの休みも全部休みです✨

給食のおばちゃん、働きやすいと思いますよ✨
夏休み中は給食ないので全部休みですし!
子持ちの方が多いので、理解もあるようです♡

はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園年少さんで下の子は8ヶ月で保育園入れて今月末か8月から働きます!
私も旦那も実家も頼れないので送迎も風邪での休みや早退も全て私です💦
平日週3.4の10時〜14時で介護施設の清掃やります!元々は介護士でしたが、介護士だと休みや早退のときに周りに迷惑かけちゃうので、清掃のパートにしました。
夏休みとかはうちの幼稚園は1日800円なので450円補助がでて350円は自費ですが、許容範囲内なので長期休みは預かり保育してもらいます。

あづ

下がまだ入園してないので働いてませんが、長期休暇はお休みしたいって人は給食の調理員とか学校関係が多いです😌

14時までしか働いてないママさんは、長期休暇も休めないからって働いてますね😅

毎日9-14時勤務で長期休暇は完全にお休みっていうのは、私の周りだと自営とか身内のところで働いてる人しかいないです😵
有給使って極力出勤減らしてる人とかはいますが。

ぴよぴよ

子供は1人ですが、
旦那が平日休み(不定期)
いつもは朝から晩までワンオペです💦

今、週3回、5時間のパートをしています!!
※営業事務のような仕事内容
※預かり保育利用中です☺️

わたしも頼れる人が近くにいないので、娘の体調不良などあると欠勤しなければならず、、、
まさに今、いろいろな感染症オンパレードで2週間仕事に行けていません涙

昨年は、週2回、4時間の飲食店パートしたんですがなかなか休みへの理解はなくて💦
こちらも代わりのスタッフを探したりしなければならず😭
それが苦で転職しました。

・人数が多く代わりが効く
・主婦や子育て経験者が勤務していて理解を得やすい
ところを、おすすめします!

🫧

答えになってないかもしれませんが
同じ状況で下の子同じ学年です!
うちは単身赴任なので週末帰ってくるだけなのですが
来年からパートしようと思ってますよ☺️
年少すぐは割と熱とか出やすいので
夏休み明けから検討中です!!

まずはやりたかった職種応募してみて
無理だったら融通効くような仕事に手当り次第応募しようかなと思ってます💦

学生が多い職場は夏休みなど休める可能性は高いですよ!
あとは給食センターなど💡

なあ

もう卒園してますが
幼稚園通わせてました!
夫は土日祝日は仕事
多忙なので頼れません

わたしは平日週3勤務
土日祝日春休み夏休み冬休みも休みもらってます!

学生が多い職場だと
学生が夏休みのとき人増えたりするので休める職場あると思いますよー!
ハローワークはあてにならないのでバイトルとかタウンワークで探したほうが早いと思います☺️

ままりちゃん

人数が多くて工場とかだったら長期休み出来たと思います。
,わたしも幼稚園入れてます,預かり保育してます18時まで見てくれます、長期休みはお弁当がいるので、
お弁当前に迎えに行くのもアリです弁当するのがだるかったりの場合

わたしは官公庁関係のお仕事してるの土日祝は全て休みで働きやすいです

スポンジ

6月から議員さんの事務所で事務員兼秘書みたいな仕事をパートでしてます。
週2〜3回1回4時間ほどです。
長期休みは出勤減らしても良いし、急なお休みも対応して貰えます。

ネットで検索しまくりました😅
面接の時に不利になりそうなことも考えられる限り正直に話して採用してもらいました😊
パソコンもほぼ素人なのにありがたすぎます。

ぷりん

子供が毎月発熱するので無理だと思ってます🤦‍♀️

この1ヶ月は13日発熱しました。
これ、頼れるジジババいないと無理だと思いますw

夫激務ワンオペ育児、頼れるジジババもなしで働くって私への負担が大きすぎる💧

年に数回しか子供が熱出さないならいけると思います✨