※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
家族・旦那

会社の売上があるのに、ボーナスが1ヶ月分もないことに不満。結婚後、手取り20万円になったが、ボーナスが少ないと頑張れない。

会社売上あるくせにボーナス1ヶ月分もないって
訴えたいレベル、、
1年間頑張ったのに旦那可哀想
結婚するのを社長に伝えてから
やっと手取り20万になったのに、
ボーナスも少ないんならそりゃ頑張れないよな

コメント

はじめてのママリ🔰

売上だけじゃなく純利益もきちんと出てるのでしょうか??
売上めっちゃよくても純利益が出ずに倒産する会社もあります、、

• もちち

もちち

純利益など詳しくは知らないのですが、長い会社で、JFEの下請けで、電気工事士の仕事です。旦那から聞いてる限りは倒産する可能性は低いと思います( ;꒳​; )💦
    それでも1ヶ月分もないってあまり聞かないので、利益、疑いますよね、、😢会社の人達はただ社長がケチなんだと言ってるみたいです。😂

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスが出てるくらいなので倒産はまずないだろうけど、売上がいいから純利益もいいとは限らないです💦
    経費って社員が想像する以上にかかってるので😅
    私は経理もしてますが、こんなに売上あるのに純利益これだけ??って思うことよくあります。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

上の方同様純利益がどれだけあるかによります!
会社の規模によりますが1カ月分ないとかは、ボーナス自体ないとかありますよー😭
元夫は現場系の仕事だったのでボーナスは寸志でした笑

社会保険とか完備されてるならそれだけでめちゃくちゃ国にお金取られますしね…
法人税もえげつないですよ。笑
小さい会社の経理一部してますが毎回ひええええってなります笑

ままり

まぁ外仕事についてて
ボーナス貰えるだけましって思った方がいいですね!
どんな現場が多いか分かりませんが、やっぱり純利益が出せるほど1人で現場回せるのかとか変わります。
お金のやり取りまでしっかり計算しながら現場に出れるくらいじゃないと電気工事はしっかり純利益出せるほどなのかは微妙ですからね。6千万の売上あってもそこまで計算してない人は純利益なんて電気工事ほとんど出ないので😂