※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

植物が枯れる悩みを抱えています。水やりも適切なのにうまく育たず、保育園でも同様の経験があるようです。

同じような方いますか??😂

昔からそうなんですけど私植物育てられないんです…
何にもしてないのに枯れちゃうんです笑
おととい、娘が幼稚園から朝顔持って帰ってきて
すごい綺麗にさいてたのに、
もう次の日には花咲かなくなって今日枯れました。笑
何にもしてないんですよ?
普通に外に置いて水あげただけなのに笑
水あげすぎとかもないです😂

エネルギー吸い取っちゃうんですかね…?笑
なんか悲しい。笑
保育士だったんですけど保育園の食育
私が担当してラディッシュとかミニトマトとか
育てたけどいつもうまくいきません。笑
植物を枯らす女。笑
家庭菜園とか絶対できないだろうなww

コメント

ママリ

私もです!!(笑)
水あげすぎなんかなー?と思ってちゃんと調べて霧吹きとかでしたりしてるのに枯れます🤷‍♀️
今年も子供が夏休みミニトマト持って帰ってくるのに枯らしてしまうんだろうなと思ってます、、(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私だけではなかった!!よかった🤣🤣笑
    これから小学生とかでもいろんなの
    持って帰ってきますよね😂
    学校や幼稚園にそのまま置いておいたほうが
    植物にとっていいのではと
    思いますよね😂😂笑笑

    • 7月12日
ママリ

わかります!
全て枯らすので、夫からはすごい才能だと認められています(笑)😂

最近、子供一緒にとチャレンジのふろくのひまわりを植えて、芽は出たけどその後すぐに枯れました。。

一年生なので、うちももうすぐ朝顔持って帰って来るのですが、枯らす自信しかありません✨✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私だけではなくて安心しました🤣✨笑
    ほんとなんででしょうね?笑笑

    これからも何持って帰ってきても
    すぐ枯れるんだろうな🤣
    そう思ってるからいけないのか?笑
    そのまま学校に置いといたほうが
    いいのでは?と思ってしまいますよね🤣

    • 7月12日