※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お仕事

保育園入所について、10月までに新しい職場を見つける必要があります。1歳児クラスで兄妹加点がある場合、激戦区ではない可能性があります。4月からの条件で雇用されることもあります。

保育園について教えてください💦
育休退職したので保育園入れる時新しい職場探さないといけないのですが申し込み10月ってことは10月までに仕事探さないといけないってことでしょうか?
1歳児クラスだし兄妹加点があるのでそこまで激戦区ではないと思います。
4月から働く条件で雇ってもらえたりするもんなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

求職中でも申請できますが
点数が低いので落とされる可能性が高いです💦

4月から働く条件で9月までに
雇ってくれるとこなんて
なかなかないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ壁にぶち当たりました💦
    ほとんどの方が職場復帰してるんだなあ、と思いました😥

• 7月12日
  • みりん

みりん

なるほどです...😭はじめてのママリ🔰さんはその後どうされましたか?🥲

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは年少クラスだったので
    こども園の1号認定にしました😥
    下のお子さんの保育園ですよね?💦

• 7月12日
  • みりん

みりん

なるほどです!
    年少から違いますもんね💦
    うちもこども園で上の子は育休で保育部退園になったので幼稚部にいて...来年保育園いれるならどっちも保育部申し込みになりそうな気がします😱誰でも通園制度だったらこの問題無くなりますよね🤔

• 7月12日
みりん

そうですよね...💦

やっぱりそうですよね!?

皆さんどうしてるのかな〜と思いました💦