※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

幼稚園で水筒が減らない日がある。外で遊ぶ日は減るが、室内だけの日はほぼ変わらない。エアコンが原因かも。夏で心配。先生は飲んでいるか確認しない。

幼稚園に通っていて、
水筒があまり減ってない日があります。

外遊びが多い日は減ってるのですが、
室内だけの日はほぼ減ってないです。
たしかにエアコンかかってるからかもしれませんが、
夏なので少し心配です。
先生たちも一人一人が飲んでるかまで確認しませんよね?

コメント

あづ

うちの子もエアコン入れ始めてから残して来てます😅
先生達は声かけはするけど、飲んだふりするとかすごく少ない量しか飲まないとかまではチェックしようがないです😥

mihana

うちの子たちも晴れた日は空っぽだったり、追加で入れてもらったりしてるみたいですが、雨の日はまったくというほど飲んでないです😊💦
※お昼は園からお茶が出ます!

ママ🔰

上が本当空にしてこないです…
流石に午前も午後(課外)で体操教室の日はなくなってましたが😖

氷入れたら音がして楽しいから飲むよ。と周りの方に言われて確かに飲む量は増えましたが、
お家でも渡しても飲む事少ないので、
空にできるように飲もうねー。とは伝えてますが中々🫠

まんまるしかく

子供にもちゃんと飲んでねと伝えますが、あまりにも減ってないことが続くのは心配なのでそういう場合は連絡帳で伝えるように園の方から言われてます😊
なので普段から1人1人は確認してないでしょうけど伝えたら気にかけてくれると思います!

はじめてのママリ🔰

先生も一人ひとりは飲んでいるか確認していませんね💦
うちの子晴れた暑い日にお茶3口くらいしか飲んで帰っておらず、そのせいかわかりませんし病院に行ってないのでわからないですが降園後熱出して熱中症かなという日がありました💦
子どもにはしっかり飲むように伝えて、私は先生にも飲むように言ってくださいと伝えました🙌
割となんでもお願いすればやってくれる幼稚園なので✨

はじめてのママリ🔰

うちの娘も幼稚園時代から今現在も全然飲まなくて心配です😰

さすがにすっごく暑い日は減りますが、、、

先生はみんなに言うように「水分とってねー」くらいですよね。。。

なので毎日本人に口うるさく飲んでね!!と言ってます🥲