※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
ココロ・悩み

退院祝いにフルーツ盛りを持って行くのは適切でしょうか?姪っ子が入院していたので、退院した今会いたい気持ちから持っていくことに迷っています。

フルーツ盛りって退院祝いというか退院したばかりの子供の家に渡すのはおかしいですか?
ちなみに姪っ子で足を怪我して2日入院してました💦
退院したので少しでも会いたくて、そのときにフルーツ盛り持って行ったら変でしょうか?🙇🏻

コメント

ままり

姪ちゃんは何歳ですか?
フルーツ盛りおかしくないと思いますが小さい子なら座ったまま楽しめるちょっとした塗り絵やシール、おもちゃのような物が喜ばれるような気がします☺️
しばらく歩けなくて退屈しちゃうと思うので💦

• 3kidsママ

3kidsママ

コメントありがとうございます。
    姪っ子は4年生です✨

食欲が無いみたいなのでフルーツとかゼリーが良いかなと思ったのですが、確かに暇つぶしになるものでも良さそうですね😆

ありがとうございます✨☺️

• 7月12日
ちゃあこ

ものすごく勝手なイメージですが、カゴに入ったフルーツの盛り合わせって、入院中のお見舞いの品のイメージが😅
なんか、今はあんまりドラマとかでは見ない気もするけど、昔は目上の方のお見舞いには、カゴに入ったフルーツ盛り合わせ…なシーンをよく見たような💦
(カゴ盛りじゃなかったらすみません😱)

盛り合わせじゃなくて、ちょっとお高めのメロン🍈やモモ🍑を単品でドーンと手土産で持って行くのがいいんじゃないかなぁって思いました😆

• 3kidsママ

3kidsママ

コメントありがとうございます!

そうですよね💦あとお供えのイメージがあっておかしいかな?と思い質問させていただきました🙇🏻💦

単品の方が良さそうですね✨
    ありがとうございます!
    明日見に行って来ます😆

• 7月12日