※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
ココロ・悩み

ママ友のランチに誘われたが、子供の病気で延期。他のママとの関係に不安を感じている。

ママ友についてです。真ん中の娘のママたちと割と仲良くなったのですが、私はAと同い年でとても仲良くしてます。この前Aがプレで仲良くしてたBと、Bが公園で仲良くなったCと3人でランチの約束きてたところ、Aが私を誘ってくれたので行く事に。でも当日Aの子供が結膜炎、Bは帯状疱疹になり延期に…私はBとCとほとんど話したことがないので楽しみにしていました。最近娘がCの子と遊んでる話をしてくれるので今度お茶でもどお?と誘いつつ仲良くしてくれてありがとうと連絡しました。Cも同い年のため、仲良くなりたいなと思ってます。すると明日、AとBとランチするんどけど空いてる?と言われちょうど空いてて行きたかったけどリスケの際私は誘われなかったから…気まずくていきなり行ったら良くないかな?と思い別日に2人でにしてもらいました💦1人っ子ママと0歳児ママ2人なので、私が忙しいと思って誘われなかったのか、割と話したことある3人でランチ約束したのか…皆さんはどう思われますか??

コメント

ままり

別件で連絡しあってたりして行こうとなって三児ママさんも誘おうとなったような気がします🙏

うちも三人のママ友で仲良いですが個別で話したりすることも多く、何日暇?ランチしよう、◯◯さんも誘おう!言ってみるねとかよくあります🎵
逆にそこがわたしが都合悪かったらふたりで行ってもらって別の日にまた予定立てようとなったり✨
まだ四人で集まったことがないからグループラインもできないだろうし初めは特にそんな感じになると思います🙏

• 3児ママ♡

3児ママ♡

ありがとうございます🥹
    この前4人でランチの約束した時にAが4人のグループLINEを作ってくれたのですが…そこは何も動かず別でわざわざ3人で約束したのかな?と思って参加できませんでした💦考えすぎですか?🥺

• 7月12日
  • ままり

ままり

もともと仲良いところに新しく入るときってちょっと嫌じゃないかなって気を遣いますよね😢
    わたしも初めふたりで仲良いところに三人のグループラインをつくりましたが初め誘われたときは◯日行こうってなったんだけどどう?って感じ誘われました🙏

遊びたくなかったら誘わないだろうしみんなも仲良くしたい気持ちがあるんだろうなと思いますよ✨

• 7月12日
  • 3児ママ♡

3児ママ♡

ありがとうございます🥹
    今Aからも連絡きて今日これなないのー?私に今日皆んなで夏休みの予定も聞こうって話してたの!って言われたので行くことにしました🥹
    親身に答えてくださりありがとうございます🥹♡

• 7月12日
  • ままり

ままり

よかったですね😉楽しんできてください❗
    三人でゆっくり話したいかなと思っちゃったけど誘ってくれて嬉しいって素直に言えば大丈夫と思いますよ👌
    あとは人数が多いと自分なしで遊ぶこともあると思いますがそこはもう割りきっていくのが気が楽と思います😊

• 7月12日
  • 3児ママ♡

3児ママ♡

はい!そうします!本当にありがとうございます🥹💕

• 7月12日

まぁどちらも考えられますよね🤔

なんとも言えないですね🤔

一つ気になったのが、「同い年だから」仲良くしたい、というのが引っかかりました😅

私は年齢より価値観が合うか合わないかで仲良くなるので、

もしママ友に年齢で仲良くしたい、そうでもない、と決められたらちょっと嫌かな、と思いました💦

まぁこの投稿見ただけで、投稿主さんの何がわかるって感じですが、
きっと年齢で全てを判断してるとも思いませんが、
もし気になるとしたら、ということで書かせていただきました💦

• 3児ママ♡

3児ママ♡

ありがと💗ございます。言われてみてハッとしました…幼稚園ではいつも1番年下で、会話の内容も相手が悪く捉えないようにいつもすごい気を遣っていたぶん、同じ歳だと気軽に話せていいから仲良くしたいと勝手に思ってしまってました。そんなことよりその人を見るべきでしたね!大事なことを思い出させてくれてありがとうございます🥹♡

• 7月12日
ママリ

気にし過ぎだと思います!
リスケしたタイミングで、主さんにもちゃんと連絡来てますし、勝手に誘った訳ではなく、ABにも確認してると思いますよ💡
複数人の場合、グループLINEとかでやり取りしない限り、先にこっちと話してあとからこの人に伝えて…って流れになるのは当然ですし、案外グループLINEするより話が進みやすかったりしますよね🤔
私的には逆に、2人でにして!と言われる方が違和感というか、4人は嫌なんだ…と思ってしまうかもしれません💦

• 3児ママ♡

3児ママ♡

本当その通りでした。個人的に連絡して私も誘おうとなってたみたいです!逆に違和感…教えてくださりありがとうございます🥹♡これから気をつけたいとおもいます!

• 7月12日