※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だお
お仕事

保育園で熱を出し、仕事も休む日が続く。周囲の態度も悪く、どうすればいいか悩んでいます。

保育園行き始めて2ヶ月が経ちました。
毎週熱をだし、毎週仕事を休む日々。
仕事場でも気まずく、明らかに態度悪い周り。
仕方ないと思いつつ、一体どうしたらいいのか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

休みが続くと行きにくいですよね。
行ける日にみんなが嫌がる仕事をしたり、申し訳ない気持ちを言葉だけでなく、態度や仕事の成果で返していけば、いつかご理解いただけると思いますよ😊

• だお

だお

コメントありがとうございます。
    仕事を始めたばかりで、迷惑ばかり、、、。
    もう嫌😫

• 7月12日
ゴリラ🦍から変身したい

病児保育利用してます!

• だお

だお

病児保育いつもいっぱいで利用できません、、、。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

つらいですよね、、うちも春から保育園に行き出して熱出しまくりです💦とにかく謝罪とお礼はしっかりして、仕事行ける日は気持ち早く出社したり、、そんなことしかできません。周りからはワーママは図太くいかなきゃやってけないと言われてます😭わかっているものの😭お互い頑張りましょう🥺

• だお

だお

図太く、、。しんどいですね。
    がんばります

• 7月12日
ショコラ

我が家はこうして乗り切ってます。
私が休む
夫が休む
病児保育を利用する

近くにサポートしてもらえる人がいないなら、民間を頼るしかないです。

それか、休むのは当たり前の権利だ!私がこれから子育てする人たちの為に、道を作る!ってくらい強い気持ちで休んで割り切るか…

• だお

だお

夫休めず、病児保育予約いっぱいで利用出来ず、

やっぱり仕事無理なんですかね、、、

• 7月12日
  • ショコラ

ショコラ

旦那さんは、ご自身がシングルファザーだったら?どうされるつもりですかね?

自分ごとに捉えてないから、夫は仕事休めないで片付けているのでは…?

それとも、夫婦の上下関係?的な感じでしょうか?

同期のシンママは、別の市の病児保育にまで預けて仕事してましたよ。

そこまでは…って思うなら、内心図太く、外で「いつも助けていただき、ありがとうございます!」って感謝を言いまくる!

でも、妻だけが負担を負うのに、私は違和感を感じてしまうので…

ただ、主さんがパートとかアルバイトなら話は別ですが…

• 7月12日
  • だお

だお

旦那は正社員で私はパートなので休むのは仕方ないかなと思いつつ、
    土日も協力得られず、仕事できず。
    正社員で仕事探すこともできない現状です。
    ほんとは看護師もどりたいのですが、現状無理なもので。

別の市!なるほど、

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちなんて3年目ですが、今回入院したりでめちゃくちゃ休んでますよ😅
弱い子なのでコロナ、ヒトメタ、インフル、RS、なんでも貰ってきます😭こういう風邪だと1週間は休むことになりますし…

• だお

だお

そーですよね、、、

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
うちの子も、5月からフルで通い始めて毎週発熱でお休みしています。熱を出すと3日〜5日は休みます。私も半分くらいしか出勤できていません…

洗礼が想像以上で、本当に大変ですよね。うちも病児保育の利用はできません。

もう全部辞めてしまって子どもと家でのんびり過ごしたいなーとも思います。
収入途絶えるのは悩みどころですが…

すみません、共感の気持ちで書かせて頂きました。

• だお

だお

一緒の方いてちょっと気持ち和らぎました。
    フルむりですよねやっぱ。
    仕事変えようか悩みます…🤔

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今時短の看護師ですが、パート勤務に変えて出勤日数を減らし、様子見ようかと思います。

ストレスフルな毎日でなかなかポジティブになれませんが、頑張りましょうね😢

• 7月12日
  • だお

だお

ありがとうございます😭頑張りましょう

• 7月12日