※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるの
家族・旦那

夫との離婚が成立し、子供の面会について話し合っています。子供の安全を考慮し、夫に同伴を希望しています。夫は検討中。子供のアレルギーや事情について不安を述べています。

夫との離婚が成立しまして、子供の面会について改めて話していますが、
私は子どもをたいして一人で見たことのない夫に「アレルギーや喉につまらせたり、公園等でバラバラの行動をする子ども二人を一人で見るのは安全面も考慮して、しばらくは私も同伴させてほしい」と伝えています。
夫は「考えてみます」と言っていますが、皆さん的にはじめからこどもだけの面会って不安じゃないですか?💦
食物アレルギーも多く、外食の際も細心の注意をはらってます。
夫は全てを把握しているわけでもなく、また次男の喉につまらせる事件もなんどかあります💦

コメント

コロ

ごめんなさい、離婚は経験してないですが、そんな過去をもつ元旦那さんには預けられないです!命に関わる😭

はじめてのママリ

離婚経験者です!元旦那は看護師だったので子どもたちだけで面会させていましたが、それは知識や危機管理能力があるからです😣申し訳ないですが、はるのさんの元旦那さんが私の元旦那なら子ども預けられません💦

なので『〜の理由があるため、面会するなら私同伴でないと許可できません』と言っていいかと思います!

同伴できないのなら
迷うことなく絶対に預けません